春だ!お弁当持って出かけよう!簡単、手間なしで子供が大好きなお弁当。

1,807 views

春、お出かけシーズン到来。せっかくだから桜の下でお弁当。でも作るのが大変…。そんな忙しく時間のないママにも簡単にできるお弁当の紹介。冷蔵庫にあるもの、買ってきたお惣菜で手間をかけずに。さぁ、お花見に子供と一緒に行きましょう。



春だ!お花見にでかけよう!

寒かった冬も終わりを告げ、
頬を打つ風も心なしか春めいてきました。

桜の季節ももうそこまで。
暖かくなってくると、外に出かけたくなりますね。

でも就園前の子供を連れてのお出かけは
準備が大変で面倒くさく感じてしまうもの。

さぁ、準備、準備

だったら、あまり気合を入れず、
お散歩感覚で近所の桜を見に行ってみませんか。

せっかく行くんだから、そこでお昼ごはんを食べよう、
くらいの楽な気持ちで準備してみましょう。

まず、持ち物。
おむつやミルク、ごみ袋などいつものお出かけセットに
敷物や飲み物をプラス。

お菓子もちょっとあった方が盛り上がりますね。

お弁当を作ってみよう!でも簡単の、ね。

そして、お弁当。

いつもバタバタと忙しく作っている時間も余裕もないよ~、
だからコンビニのお弁当で…、
というのももちろんいいのですが、
せっかくなのでここは作ってみましょう。

と言っても、そんなに頑張らなくても素敵なお弁当はできます。

手をかけすぎると出来上がった頃は
疲れて出かける気分も失せてきます。
それでは本末転倒。

それに子供は外遊びに夢中で、正直お弁当は二の次です(^^;)。

なのでここは簡単にパパッと作っちゃいましょう。

定番のおにぎりは、子供用に一口サイズに

まず、おススメなのは、定番おにぎり。

子供用に一口で食べられる小さいサイズで作りましょう。
ラップに大き目スプーンでご飯を乗せ、薄く延ばして
具を入れてころころ丸めます。

具はなんでもOK。
タンパク質や野菜を入れれば、一食事として十分なので、
特に気にしないであるものを入れちゃいましょう。

ちくわや焼き豚を小さく切ったもの、昨日の肉じゃがの残り、
炒りたまごなんかもおいしいですよ。

また超薄切りのハムにご飯をのせて巻いたものも
子供は大好きです。

彩りが悪かったらプチトマトなど足して。
三食団子もいいですね。

買ってきたお惣菜で作る、くるくるサンドはいかが?

もうちょっと頑張れる人は、くるくるサンドはいかがですか。

サンドイッチ用のパンに薄くバターを塗り、
具をのせて巻いてラップで包み、両端をねじっておしまい。

意外に具はなんでもよし。

ハムやキュウリ、トマトは言うに及ばず、
買ってきたポテトサラダやから揚げをパンで巻くのもよし。
マヨたまごだってゆで卵から作らなくても
炒り卵をマヨネーズとともにパンで巻けば簡単。

これなら手間がかからずにできそうですよね。

この春、時間と手間をかけずにお弁当を作り、
親子でたくさん桜を見に行って春を満喫してみませんか。

こんな記事も読まれています