HOGLI(ホグリ)に似てる!○○で買える190円フォークを子供用に♡

1,464 views

HOGLI(ホグリ)って知っていますか?ドイツのキッチンメーカーなのですが、デパートなどに扱いがあります。

アレッシィのようなちょっとかわいくてキュートな「遊び心ある」アイテムが豊富で、でも、値段はそんなに安くないです。でも、そのホグリ風の商品が”あるお店”で買えました。そして、離乳食や子どもの食事用として、使えそうなスプーンやフォークのラインナップが豊富だったりして……。

見ると欲しくなる、190円フォークって?そしてフォーク以外には何がある?調べてみました。



HOGLI(ホグリ)とは?

1909年にできたドイツの老舗キッチンアイテムメーカーがHOGLI(ホグリ)。ウィットに富んだアイテムがあるのが特徴で、その中でも、顔の形をモチーフにした商品は有名です。

写真はフルーツピック。顔の形がキュートです。これでフルーツを食べたりしてもきっと素敵!そんなHOGLIの商品ですが、ちょっと値段が高いのがネックでした。参考価格2700円で、Amazonでも1948円。ちょっと背伸びして購入する価格です。

でも、このホグリ「風」アイテムが、あるお店で買えます。それがニトリです。

しかもカトラリーが190円!柄の部分に顔の型抜きがあって、にっこり笑っている様子の商品です。

おすすめ商品①:スプーン(Smile)|190円

長さ10センチのすごく短いスプーンは、赤ちゃんの離乳食用として役立つサイズ。これなら、赤ちゃんが最初に使うカトラリーとしてもぴったりです。

柄の部分ににっこり笑顔がついているので、ごはん時間も楽しくなってくれそうですね。ステンレス素材で扱いも楽。デザインも派手すぎず、さりげないのが、ママにとっても嬉しいのではないでしょうか。

おすすめ商品②:バターナイフ|190円

そんなに2個も3個もいらないけれど、愛用する1個を特別なものにしたい時、このSmileマークのバターナイフはお気に入りになってくれるはず。

190円なので、ジャム用、バター用など分けたい時にも買うことができます。1個あたり200円弱の値段も、気軽に買える値段!

おすすめ商品③:スプーン|190円

長さは13.2センチ。離乳食が終わった子用として使ってもらえるほか、アイスクリームやプリンなどデザート用としても使えるスプーンです。重さが約20gで重すぎません。家族用のスプーンをこれに買い替えすることだってできますね。

おすすめ商品④:フォーク|190円

10センチの長さで、離乳食用スプーンとお揃いで買うことができるフォークです。離乳食に使うスプーンやフォークは、一時期のものなので低価格がいいものの、やっぱり他の食器との相性も考えたいもの。こだわるママにも買ってもらえるステンレスのカトラリーです。

Smileシリーズには、285円のスプーン、フォークもありますが、離乳食に使える10センチの小さめサイズ、デザートスプーンやデザートフォークは190円。1人分だけでなく、2人分、家族分揃えたとしても価格が高すぎません。

190円の価格ながら、満足度も高いアイテム揃い。子供用として紹介しましたが、デザート用として家族分を買ってもいいですね。チェックしてみてください!

こんな記事も読まれています



シェア