「愛さえあれば何でも乗り越えられる」なんて台詞を耳にした事もありますが、実際に結婚生活って愛さえあれば大丈夫なの?と思っている方いませんか?今付き合っている彼氏と将来結婚したいと考えていたり、現在進行形で結婚も視野に入れた彼氏を探している方必見!実際に結婚している先輩達に聞いた、実際に結婚生活に必要なものを5つご紹介します。是非、あなたの生涯のパートナー選びの参考にしてくださいね。
1.愛
お金は自分も稼げばなんとかなる!と考えている方が多いようですね。また、いくらお金があって贅沢ができたとしても、愛がなければ「家族」でいる意味がないという意見も。やはり夫婦でいる為には、最低限の「愛」が互いに必要なようです。その為にも、夫婦間で日頃から愛情表現をし合うことは、互いの愛を確認する上でもとても大切ですよね。口に出さないと伝わらないこともたくさんあるので、普段から「好きだよ」「ありがとう」などが言い合える関係でいたいものですね。
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20130325
2.お金
結婚するという事は、「家族」になること。いずれ2人の間に子供が生まれれば、その子を育てあげないといけないですよね。恋人同士の間は、「愛」さえあれば問題ないですが、やはり「夫婦」になるならば、最低限の「お金」も必要となるようです。ただし、「お金」に関しては、あなたさえ問題なければ、パートナーと共働きをして稼げばなんとかクリアになる問題でもあります。あなたの望む結婚生活を想像した上で、その生活に合った収入のパートナーを見つけてくださいね。
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20130325
3.感謝の気持ち・思いやり
恋人同士の間や、結婚して数年のうちは、まだ相手に対して遠慮もありますが、結婚して年数が経っていくと、互いに相手への遠慮がなくなり、相手に求める事が増えてくるようです。
お互いに人間なので、こればかりは仕方のない事ではありますが、互いに気をつけて相手
を思いやったり、感謝の気持ちを意識的に伝えるといった努力は必要なようですね。
その上でも、将来の結婚相手がそのような事をしてくれるタイプの男性であるか否かをしかりと見極めておく必要がありそうです。
4.我慢
夫婦生活で必要なものが「我慢」というのは、少し夢がない気もしますが、これまでのキラキラとした恋人同士の時期とは違って、夫婦として一緒に生活を始めると、色々と価値観の違いなども分かってきて、イライラしてしまうものです。
特に結婚1年目は、日々そのようなイライラを感じるストレスの多い時期かもしれません。
でも、結婚に我慢はつきもの。ただし、じっと自分の中に抱え込むだけではなくて、適度に相手にもその不満をぶつけるようにしましょう。
結婚には、衝突だってつきものなんです。互いに本音をぶつけあう事で、お互いの理解が深まり、更に夫婦の絆が深まるかもしれませんよね。
5.適度な距離間・緊張感
結婚して夫婦になったとしても、あなたとパートナーは別の人格なんですよね。
一緒に過ごす時間も大切ですが、自分1人になる時間も大切。
パートナーとは別に、1人や友人と楽しむ時間も持っていたいものです。
何も隠し事のない関係も理想的ではありますが、互いを「個人」として尊重し、多少の緊張感を持った関係でいる方が、恋人同士の時期のような新鮮さを長い間保つことができそうですよね。