これぞ究極の結婚式!?今ブームのお1人様ウェディングとは

2,119 views

小さな頃、「将来の夢はお嫁さんになること」なんて言っていた記憶がありませんか?
でも、30歳半ばを越すと、周囲の結婚ラッシュも一通り済んで、気持ちばかり焦ってしまう・・・なんて方もいるのでは?
綺麗な花嫁姿を残す記念という意味でも、30~40代の独身女性に間で最近流行しているのが、究極の結婚式スタイル「お1人様ウェディング」なんです。
ここでは、この「お1人様ウェディング」がどんなものなのかをご紹介したいと思います。


1.どんな事ができるの?

取り扱う会社によって、若干の違いはありますが、チェルカトラベルさんの場合、一般的な流れは1泊2日の旅行スタイルのようです。
本当の結婚式同様に、式前日にコーディネーターとの打ち合わせや、ドレス選びなどを行います。
その後は、ホテルでゆっくりと過ごし、ブライダルエステ気分でエステを楽しんだり、食事を楽しんだりして過ごします。
式当日は、ヘアメイクをばっちりしてもらって、会場までハイヤーで連れていってもらい、プロのカメラマンに思う存分美しい花嫁姿を撮影してもらうといったものが一般的な流れスケジュールのようですね。

http://cerca-travel.co.jp/solowedding/

2.費用は?

こちらもお1人様ウェディングを企画している会社によって、若干の差はありますが、大体30万円~40万円あたりが相場のようですね。
この中に、ホテル宿泊費も含めた全ての費用が含まれるので、普段バリバリ働いている30~40代キャリアウーマンにとっては、ちょっとお高い旅行といった感覚でしょうか?
素敵なウェディングドレスを着て、非日常的なお姫様のような気分を味わうことができるので、海外旅行に行くようなものと思えば、払えない額でもないかもしれませんね。

http://thegents.tokyo/solowedding/

3.こんなプランも!?

結婚式を挙げるパートナーはいないけど、写真だけでも本当の結婚式のようにとって欲しい!
そんな願いを叶えくれる「イメージパートナー」というオプションを提供しているところもあるようですね。
20代~60代まで選ぶことができるので、自分の理想にあったイメージパートナーと一緒に、ウェディング写真を撮ることができますよ。

http://www.beauty-log.com/archives/3010

4.あのジンクスは!?

よく、「ウェディングドレスを着ると婚期を逃す」なんて聞きますよね。
お1人様ウェディングをした結果、更に婚期が遠のいたなんて事になっては大変。
でも、実際にモデルさんなどお仕事の関係でウェディングドレスを着る機会がある方もたくさんいますが、婚期はというと結局のところ早い人もいれば遅い人もいるようです。
要は、あなたの気持ち次第。
婚期が遅れる理由は、ウェディングドレスを着て、結婚式の疑似体験をしてしまうと、「なにがなんでも結婚式でウェディングドレスを着たい!!!」という気持ちが薄れてしまう可能性があるということかもしれませんね。

http://matome.naver.jp/odai/2141292468625612001

5.実際にやった人は・・・

歳を重ねると、20代女性とは違って私のウェディングドレス姿痛くないかな・・・と不安に思う人も多いですが、プロのスタイリストさんが一緒にあなたに合うドレス選びを手伝ってくれて、ヘアメイクさんによって美しく変身した自分を見ることで、女としての自信を取り戻したなんて方も。
また、入籍はしているけど式は挙げておらず、ずっと憧れだった夢を叶えられた!なんて方もいるようですね。
実際に行われた方は、みなさん満足しているようです。

http://www.beauty-log.com/archives/3010

こんな記事も読まれています