「ドラえもん」切手が限定発売♡欲しいものリストに追加しなくちゃ!

2,626 views

みんな大好きドラえもん。ドラえもんが切手になります!

実は、このシリーズ、毎年人気の定期的に発売されている商品。ドラえもんの切手はシールタイプなので、子供にも使いやすく、休み期間中に出す手紙に貼るのにぴったりなアイテム。

郵便局で買えるほか、インターネット通販でも買うことができるので、欲しいものリストに追加して、買い忘れのないようにしておきたいですね。



グリーティング切手ドラえもんって?

「グリーティング切手ドラえもん」が発売されます。

種類は2つで52円切手が10枚入ったもの(520円商品)と、82円切手が10枚入ったもの(820円商品)です。

販売場所は 

・郵便局 
・切手SHOP 
・銀座郵便局での郵便振替による通信販売

の3つです。

既にどんな商品が発売されるかは公開されているので、ドラえもん切手をチェックできますよ。

発売日は……7月1日!

気になる発売日は7月1日です。この日は金曜日。学校帰りや仕事帰りに郵便局に立ち寄りたいですね。また、切手SHOPでは6月17日に掲載予定なので先行的に予約購入もできるかも……。

期待しましょう!

52円切手

それぞれシール式なので、子供が手紙を書くときにも使いやすい記念切手♡

52円切手は、10枚セットで520円。はがきに使える52円切手は、夏の時期の暑中お見舞いとして使うのもいいかもしれませんね。
ドラえもん、しずかちゃん、のびたやドラミちゃんが切手になっています。

余白にもジャイアン、スネ夫、ドラミちゃんが描かれていてはさみで切り取ればシールとしても利用できますよ。1枚ずつ絵も違うので、「これはおじいちゃんに」「これはお友達に」と使い分けできます。

82円切手

82円切手は82円切手が10枚入った820円商品。こちらはドラえもんが中心に描かれています。にっこりしている顔、こんにちはしている顔があります。どこでもドア型の切手もあって、どうやって使おうか迷ってしまいますよね。

ブルーの台紙もドラえもん色。細かい部分にまで気が配られています。

スマホでも買える!忘れずに♡

公式オンラインショップの切手SHOPでも購入できます。金曜日は平日ということもあり、仕事で忙しくて買っているヒマがない場合もあることでしょう。そんな時は、スマホでポチッと気軽に購入。

52円切手、82円切手、どちらもポチポチっとまとめて購入しておき、夏の時期にお手紙を書く予定にするのもいいですね。発売日は7月1日。忘れずに購入しておきましょう!

切手は手紙を書くほか、宅配便の荷物を送る時にも使えますよ。買っておいて損なしです。

こんな記事も読まれています