流行中のこの時計ってすごくプチプラ!!カップルで使いたい♡【コーディネート例も】

3,151 views

今、流行中のこの時計、知っていますか?

文字盤を見ると「CASIO QUARTZ(カシオクオーツ)」と書いてあるので、カシオの製品?と思った人、正解です。

これは、海外で販売されているCASIOの時計を逆輸入した製品で、「チプカシ」と呼ばれているもの。

「チプカシ」は「チープカシオ」の略で、値段の安さに驚く人も多いはず。カップルでもつけることができて、ベーシックなデザインは男性にも女性にも合います。



CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch |958円

「チプカシ」の一番人気が「CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch」。値段は958円です。※2016年3月アマゾン調べ

CASIOの時計が1000円以下で買えるならいいですよね。

わずか1000円でありながらも、日常生活用防水機能を兼ね備えています。基本デザインなので、シンプルコーディネートに使えそうで、文字盤がブラック、数字がゴールドの色違いもあります。色違いでペアでつけてもいいですし、同じものをペアにしても違和感ありません!

CASIO MQ-38-9ADF MQ-38-9ADF |1550円

もうちょっと金額を出してもいいなと思う人には、2000円~3000円予算で探してみるのも。例えばこんなチプカシもあります。

こちらはフェイスが長方形。値段は1550円で2000円弱で買えますよ。

これなら、1個目に高級時計を持っている人も、2個目の時計として持つのもいいですよね。運動する時、休日用として使ってもいいような気がします。これはメンズで並行輸入品です。

カシオで検索してみると…… あった!こんなに!

Amazonで「カシオ」の語句で検索してみると、こんなに製品がヒットします。

中にはデジタル時計もあります。例えば、日常生活防水、LEDライトつきのデジタル時計は1000円ほど!カシオと言えば、G-SHOCKやデータバンクが有名ですが、デジタル時計でデータバンク風のものもあります。ちょっとレトロな雰囲気がかっこいい♡

これならペアでつけてもいいですよね。ペアを嫌がる人でも、これならOKが出るかも。1個の予算で2個買えるので、彼や彼女のプレゼントにペアで用意しちゃうのもいいかもしれません。

Instagramでも話題だった!

Instagramでも話題のカシオ。女性はどうやってつけこなしていいかわからないと思うかもしれませんが、コーディネートに組み合わせたワザも掲載されています。例えば、パールのブレスレットと合わせたコーディネートは女性らしい♡

シンプルにブラウスとチプカシと、ブレスレットで。
こんな感じで組み合わせてみてもいいですよね。

男性はこうつけてみて!

男性はシンプルにニットなどと着けてみると合う♡華奢な手首の人も似合います。
個性的なデザインではないので、ベーシックなファッションにもぴったり。

スーツにも似合いそうなので、社会人の人にもおすすめ。値段以上のコスパだからこそ支持されているようです!

こんな記事も読まれています