【桃の節句】1,000~1,500円で買えるおすすめひなまつりスイーツ5選

3,501 views

3月の伝統行事と言えば、3月3日の「桃の節句」、ひなまつりですね。
初節句のご家庭では、お家で家族や親族とのお祝いを計画されているママも多いのでは?
女の子のいるお家なら家族でお祝いも良いですし、ママ友やお友達を招いてのひなまつりランチパーティの開催も楽しそうですね。

そんな時に、ちょっとしたプレゼントやパーティでの子ども達へ配るお菓子もひな祭りに関するものの方が盛り上がりそうですね。
ここでは、1,000円~1,500円で買えるおすすめひなまつりスイーツを5つご紹介させていただきます。
2月に入れば、各お店でもひな祭り関連商品がどんどんと出てくるので、是非参考にして楽しいひなまつりを過ごしてくださいね。


1. ひなあられ(24個入り:1,088円)

ひな祭りの定番お菓子と言えば、やはり「ひなあられ」ですね。
あられは、お米で出来ているので、小さなお子さんでも食べられるのも良いですよね。
更にみんなの大好きなアンパンマンのひなあられなら、子どもが喜ぶこと間違いなしですね。
ママ友と一緒にひな祭りランチパーティーなどを開いた際に、子ども達へのプレゼントとして用意すると盛り上がりそうですね。

http://item.rakuten.co.jp/takaoka/4901336805979/

2. ひなまつりケーキ(一辺10cm:1,200円)

ひな祭りには、やはりケーキがないと!
有名洋菓子店モロゾフさんでは、毎年リーズナブルで可愛いひな祭りケーキが販売されていますよ。
昨年は、ひし餅の形をしたケーキの上におだいりさまとおひなさまがチョコンと座ったとても可愛いデザインのものが出ていました。
その他にも各洋菓子店で「桃の節句」が近づいてくると様々なタイプのケーキが出てくるので、色々と探してみてくださいね。

http://www.morozoff.co.jp/quality/cms/news_item/detail/index432.html

3. ひなまつりラムネ(80袋入り:1,080円)

ひな祭りパーティなどでのバラマキ用のお菓子に持ってこいのお菓子は、こちら。
子ども達におなじみのクーピーラムネもおひなさまバージョンに変身です。
特に2~3歳位の子どもはラムネ菓子が大好き。お出かけ用の必需品として持ち歩いているママお多いと思うので、きっと喜んでもらえると思いますよ。

http://kinsencandy.jp/SHOP/A0302.html

4. 千寿せんべい(8枚入り:1,080円)

京都の老舗和菓子店「鼓月」さんで、お祝いの日用のお菓子として昔から愛されている「千寿せんべい」。
せんべいといっても洋菓子風で、せんべい部分はホンノリ甘いクッキー、間にはクリームが挟んであります。
子どもも大好きな味ですよ。ママにも「千寿せんべい」のファンは多くいると思います。
ママも女の子なので、ママ用のひな祭り菓子として用意しても良さそうですね。

https://www.kogetsu.com/online/detail/12

5. ハローキティの雛人形付きお菓子(1,080円)

プレゼントに喜ばれそうな、キティちゃんの陶器のお雛様が付いたお菓子です。
お菓子もボーロなので0歳からでも食べられ、初節句を迎えるママ友へのプレゼントにも最適ですよね。
女の子はいつの時代も皆キティちゃんが大好きなので、もちろんご自身のお子さん用にもおすすめですよ。

http://item.rakuten.co.jp/world-chara/8145-30803-16/

こんな記事も読まれています