ロングカーディガンキッズの着こなし方。可愛く決める?カッコよく決める?

2,579 views

最近は、お子さんもオシャレを楽しむ時代になって来ましたね。

そこで、今年流行をしているロングカーディガンのキッズの着こなしは、どんな風にしたら可愛いか(カッコイイか)、調べてみました。参考にして頂けたら嬉しく思います。

細身のタイツかレギンスと合わせて

ともすると、野暮ったくなってしまいそうなロングカーディガンは、バランスが大事なポイントになると思います。
そこで、中に着るものとして細身のタイツやレギンス、又は細身のデニムと合わせるとステキになると思います。シンプルなカーディガンをチョイスすれば、どんなコーデにも合わせやすいのもいいですね。

ボトムスとカーディガン丈を同じくらいにして

ロングカーディガンは流行っているけれど、着こなしが難しいと思っているママも多いと思います。
そんな時は、カーディガンの長さとボトムスの長さを同じくらいにしても、バランスが取れると思います。写真のようにカーディガンと同じトーンのブーツと合わるとオシャレ度が増しますね。

男の子だってロングカーディガンに挑戦

男の子用のロングカーディガンコーデは、とても難しいと思いますが、ボトムスに細身のタイプをチョイスすれば、すごくカッコよく決まるのではないかと思います。
上の写真のようにボトムスを黒で統一すると、引き締まって見えて、よりカッコイイですね。大人の男性でも似合いそうなコーディネートだと思うので、パパと息子のお揃いで、着こなしてもらえたら、うれしいですよね。

鮮やかな色を着る

シンプルなデザインも素敵ですが、もっとカラフルにしたいと言うママには、デニムのミニスカートと合わせた、こんなコーディネートもおすすめです。
カーディガンの色の一部と帽子や小物の色を合わせることで、とってもステキな仕上がりになっていると思います。
大きくなったら躊躇してしまいそうなデザインでも、幼い子供ならではの可愛らしさがありますね。

少し大きくなった男の子向けコーディネート

今年のトレンドはオーバーサイズやロング丈と分かってはいても、いざコーディネートしてみると意外に難しく感じたりします。
上の写真のコーデは、重ね着風にして色調を合わせることで、オシャレにきまっています。シャツと一緒にロングカーディガンの袖をロールアップさせているところも素敵ですよね。
いかがでしたか?
ロングカーディガンを上手く着こなすコツは基本的には、ボトムスをタイトにすること、どうしてもきまらない時は、ボトムスとカーディガン丈を合わせることでバランスが取れるのですね。
私も勉強になりました。
みなさんも、機会があったら是非、お子さんと一緒にロングカーディガンコーディネートに挑戦してみて下さいね。

こんな記事も読まれています