クセありランドセル厳選5選。こんなランドセルあったんだ♡

14,100 views

ランドセルは、最近では早めからのスタートを切らないと人気モデルは売り切れてしまうことが多いのだそうです。

来年度用のランドセルも、早々に売り切れてしまうことがあるため、もうゲットしている人もいるそう。

デザインにこだわりたいママにとっては、人と差をつけるランドセルが欲しい人もいるかもしれません。

持っていると「どこで買ったの?」と言ってもらえそうな、こだわり派にも納得のランドセルを集めました。



土屋鞄のランドセル 

土屋鞄は、革かばん、革小物で有名なお店です。
そんな土屋鞄が作るランドセルは、とても定番なオーソドックスなデザイン。ただ、それでも上質さは見た目からもわかります。

6年間、しっかりこわれずに持ってほしいからこそ、丈夫なランドセルを持たせたいもの。キズや雨にも強い「牛革ベーシック」は牛革のネームタグ、メモリーブック、黄色の雨カバーもついてきます。

税込60000円です。

池田屋 イタリア製防水牛革クラシック

耐久性があるとして、長く使うランドセルの人気メーカーが池田屋。

イタリア製防水牛革クラシックは、牛革でも「防水」加工がされているものです。池田屋は防犯ブザーのフックがあるほか、イニシャルの型押し、反射シール、ネームシールや時間割の付属品が充実していることでも有名。色も落ち着いた色で、6年生になってもファッションに合う大人っぽさがあります。

イニシャルの刻印をすることができるので、似たようなランドセルを持っている場合でも差別化ができていいですね。

写真はマロンの色。茶色はよく見ますが、マロンは珍しいのではないでしょうか。
シワ加工をしたイタリア製の防水牛革の風合いも素敵です。59940円です。

ACTUS(アクタス) スクールバッグ アースブラウン

雑貨ショップとしても有名なACTUS(アクタス)からは、スクールバッグと呼ばれるランドセルがあります。

48600円のお手頃な価格にもかかわらず、8分かぶせのフタが何よりかっこいい。
サイドにはステッチもあり、おしゃれな子でも満足してもらえるランドセルではないでしょうか。

KOKUYOのコラボレーションのランドセルで、A4も軽々入る3Lスーパーワイドシリーズ。取り外しできる間仕切りもついています。
ランドセルではあるものの、個性的なデザインで、色はほかに黒のドルフィンブラック、ピンクのモードピンク、深い青のワイズネイビー、黄土色に近いキャメルがあります。

orobianco(オロビアンコ) ランドセル

イタリアのブランド、orobianco(オロビアンコ)からもランドセルが発売されています。ちょっとハード目な印象のランドセルは、男の子のファッションにも合いそうです。

カラーバリエーションは、グリーン、ネイビー、ブラック、ワインレッド、キャメルの5色で、他ではあまりないグリーンやネイビーのカラー、深みのあるワインレッドのカラーは、他のブランドやメーカーでは見つからなさそうです。派手な色ではない分、上級生になっても違和感のないランドセルになりそうです。
表皮素材はクラリーノ、肩ベルトはフィットちゃんで、持ちやすさからいっても優秀です。

価格は73440円。ちょっとお高くも感じますが、こだわりたい人におすすめです。

fafa(フェフエ) ランドセル

完全受注生産品のfafa(フェフェ)のランドセルは、カラーリングが他にはない独特さが特徴です。

一見すると普通っぽいピンク×ラベンダーは、サイドのカラーがラベンダーの派手色。
内側はリバティプリントで、fafaの世界感を見事に表しています。
内装に星の形のスタッズを使っていたりと、fafaファンは目がハートになってしまいそうです。

価格は75600円。

背カンの樹脂折れ、ダルマカンの外れ、ナスカン外れの6年間の修理保障もあり、安心して使うことができるのもいいですね。

 

最近では、幅広いニーズにこたえるため、様々なデザインのランドセルが発売されています。

こんなランドセルほしかった!そう思える商品がきっと見つかりますよ♡

こんな記事も読まれています