キッズのオシャレに可愛いストール(ネックウォーマー)コーデ!

1,904 views

首は、全身の血流を活発にするためにも、大事な部分です。首を温めることによって体温が上昇するので、上手にマフラーなどを使って体温調節をしましょう。

特に冬場は、外出するとき、室内が寒いときにマフラーを巻くと効果的です。

ストールとタイツを合わせてキュートにまとめる

全体的に白を基調にシンプルにまとめていますが、タイツとストールを同じ色にすることで、おしゃれ度がワンランクアップしている気がします。

キッズマフラーやストールの中には長めの丈の物もありますが、気づかない間に引きずったりして、何かに巻き込まれる事故が毎年、少しですが報告されています。
ある程度、大きくなってからなら心配ないと思いますが、まだ幼稚園くらいまでは、短い丈のマフラーにしたりネックウォーマーなどを利用する方が安全だと思います。

茶系統でまとめたコーデ

茶色は無難にまとまる色なので、大人には人気があると思いますが、子どもが、こういうシックな色を着るのも、可愛いし、センスの良さを感じますね。
子ども用の洋服や小物類は、主張が強いものが多いですが、こういうシンプルなものなら、お洋服を選ばず着けられそうです。

チェック使いが可愛い兄妹コーデ

真冬の寒さも、へっちゃらという感じのコーデですが、兄妹揃って、ボトムスをチェック柄に揃えているところが、おしゃれですね。
よく見ると色もバラバラなんですが、着こなし方が上手なので、オシャレ上級者に見えると所がすごいと思います。
帽子も、とってもキュートですね。

元気な男の子にはこんなコーデ

シンプルなお洋服でも、刺し色にビタミンカラーのオレンジを持ってくるだけで、活発なイメージになりますね。
いつものコーデが全然違うイメージになります。
ネックウォーマーなら、着脱しやすい点も、元気で活発な男の子には二重丸です。

シンプルカラーでも、こんなにオシャレ

頭のてっぺんから、ボトムスまでグレーで統一しています。
トップスを濃い目のグレーにしてボトムスとネックウォーマーを少しライトなグレーにすることで、明るいイメージに仕上がっています。
また、ブーツをブラウンにしているところが、オシャレですね。
大人でも、真似をしてみたいコーディネートだと思います。

ちなみに、みなさんはマフラー派ですか?
ネックウォーマー派ですか?
それぞれ利点はありますが、ネックウォーマーの方は、隙間が出来にくく首全体が温められますし、かさばらないと言う点が良いと思います。
マフラーやストールは色んな柄があったり、巻き方次第で、色んな工夫やおしゃれが出来るのが最大の利点だと思います。

でも、まだ小さな赤ちゃんやお子さんには、安全の面から言っても価格的にも、また着脱しやすい点に置いても、ネックウォーマーは優れものだと思います。

こんな記事も読まれています