ママの味方・ラベンハムジャケットコーデ集。みんなはどうコーデ?

4,012 views

LAVENHAM(ラベンハム)は1969年にイギリスのラベンハムの村で設立された会社のジャケット。キルティングジャケットが有名で、今や男女問わず冬の時期の防寒具としても有名。イギリスの有名ファッションブランドとしても人気です。

このラベンハムジャケット、Instagram(インスタグラム)ではおしゃれコーデが満載!参考にして着こなしを考えてみましょう。



正統派コーデ 

正統派コーデとして挙げたいのが、ブーツ+スカートのコーデ。

女性はロング丈よりも腰の位置までのショート丈の方が合わせやすそうです。ベージュのキルティングジャケットに、グレースカート、ブラックブーツ、ベージュの斜め掛けで正統派カジュアルに。

マニッシュコーデ

ブラックのラベンハムジャケットは、男性っぽいマニッシュコーデにぴったり。

べっこうのメガネとデジタル時計、ボーダーのトレーナーに白シャツは定番アイテムばかりを組み合わせているのに、おしゃれ感も満載で、すぐに真似できそうな雰囲気。
流行モノは取り入れていませんが、来年も続けられそうなファッションコーデは参考になります。

ボトムはジーンズなどのパンツでも、プリーツスカートのようなスカートでもできそうですね。

コート×ジレでおしゃれ上級者

ナナミカのステンカラーコート、ラベンハム×フレッドペリーのジレの組み合わせは、どちらも来年も使えそうなかっこいいめコーデ。
ラベンハムの内側には赤が基調となったタータンチェックの裏地がついていて脱いでもかっこいいです。

普通、ラベンハムジャケットは外に羽織って着こなす人が多いのですが、この場合は、袖のないジレにして、ステンカラーコートを上から羽織ってビジネス用にしています。
カジュアルすぎず、きちんと感も演出できる重ね着コーデです。

公園スタイルにも合うデニムコーデ

こんなママいる!と思うのが、ボーイッシュなカジュアルスタイルの帽子スタイル。
男の子ママは公園にも行かなくちゃという中、防寒スタイルでおしゃれに見せることができそうなコーデです。

ロイヤルブルーの帽子は防寒もばっちり。それにダークブラウンの模様編みセーター、スニーカー、ジーンズに白シャツ、メガネでマニッシュコーデをしています。キルティングジャケットはブラックで、その色の組み合わせも男の子っぽい雰囲気。

デニムで気軽なカジュアルスタイルなのに、ベルトや帽子の色、カーディガンの模様編みなどクセありアイテムを合わせておしゃれにまとめています。

スカートの模範的コーデ

ベージュ系で揃えた模範的なカジュアルコーデです。

ボリュームのあるスカートに合わせたのは、フードつきのラベンハムジャケット。カーディガンの模様編みもかわいく、ゴツめのブーツを合わせています。カジュアルな雰囲気ながら、清楚感もあります。

注目したいのは、ネイビー×ベージュの色の組み合わせ。ネイビー×ブラックよりも優しい印象になります。

ラベンハムジャケットは、

・フード付
・フードなし

の違いや、

・ブラック系
・ネイビー系

など色の違いで印象もぐっと変わります。ネイビー系にも、パープルっぽい色、濃紺などバリエーションもあるので、お気に入りの1着を見つけることができそうです。

?そして、パンツに合わせる?スカートに合わせる?も気にしたいところ。

コーディネートを組み合わせて、ファッションを楽しんでみましょう♡

 

こんな記事も読まれています