子供と行きたい東海地方の遊園地&博物館5選

2,876 views

子供と一緒にお出かけするのは楽しいですね。特に遊園地が好きなお子さんも多いのではないでしょうか。東海地方には、楽しいスポットがたくさんあります。第二名神が開通して関西からも行きやすくなりました。今回は定番スポットを中心に遊園地と博物館を紹介します。

ナガシマスパーランド

ちらの遊園地は、スチールドラゴン2000や、ホワイトサイクロンなどのなどの絶叫マシンで有名ですが、子供向けの乗り物も28種類と充実しています。
小さいお子さんなら3~4個で充分楽しめると思います。子供が大きくなったら絶叫マシンにも挑戦してみてください。
夏はジャンボ海水プールでも楽しめます。その他にもアウトレットや温泉が併設されているので1日中楽しめますよ。
車で行く場合、駐車場が1000円。新名神、湾岸長島ICをおりてすぐです。
営業時間は日によって異なるので事前に調べて行った方が良いです。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

鈴鹿サーキット

こちらの遊園地は他の遊園地とはひとあじ違って、自分で動かす乗物が多いです。
おすすめは、ピンキーバイクで3歳から乗れます。ピンキーバイクを卒業したら、キッズバイク。キッズバイクを卒業したらツーリングバイクとステップアップしていけることが魅力で、自分で運転できた!という達成感が味わえます。
子供の成長を感じられる遊園地ですよ。
こちらも、営業時間は日によって異なります。
車で行く場合東名阪道、鈴鹿ICが近いです。

http://www.suzukacircuit.jp/

リトルワールド

名前のとおり園内は小さな世界になっていて建物なども復元されていて、いろんな国に行った気分になれる施設で、色んな国の料理が食べられます。
特におすすめなのが、インドエリア。ここでは、炭火焼の釜で焼いたナンを本格的なインドカレーにつけて食べるのがおすすめです。甘口もあるので、小さい子供でも安心して食べられます。
他にもおすすめはありますが、なんといっても通路が広く、スロープもあるので、ベビーカーでも回りやすいです。
営業時間は、3月~11月が9時30分~17時。12月~2月が10時~16時までです。1月2月の土日、祝日は16時30分までです。
車で行く場合、小牧東ICが近いです。

http://www.littleworld.jp/

明治村

http://blog-imgs-58.fc2.com/t/r/e/treasurebox2013/20141103141555a2d.jpg
こちらの施設は、明治時代の建物がそのまま移築されていて、迫力があります。重要文化財の建物もたくさんあり、その建物の中に入って明治時代に使われていた道具や文化を見る事ができます。他にも、蒸気機関車や京都の市電に乗る事ができます。
勉強になりますよ。
開村時間は3月~7月、9月、10月は9時30分~17時。8月は10時~17時。11月は9時30分~16時。12月~2月は10時~16時までです。
車で行く場合、小牧東ICが近いです。

http://www.meijimura.com/

トヨタ博物館

こちらは車好きにはたまらない施設。自動車誕生から現在までの歴史を各社の代表的な車が展示されています。
本館2Fには欧米車。3Fには日本車が展示されています。
乗車可能な車も3台あります。
本館の横には、芝生があり、お弁当を食べたりすることができます。春は桜が綺麗ですよ。
開館時間は9時30分~17時です。
車で行く場合、名古屋瀬戸道路長久手ICが近いです。

http://www.toyota.co.jp/Museum/

こんな記事も読まれています