結婚式で両親に贈ると本当に喜ばれるもの4選

2,971 views

結婚式の演出のひとつとしてあるのが両親への感謝の気持ちを手紙に書いて読んだりご両親に贈り物をしたりする演出がありますよね。あの演出は本当に感動しちゃいますよね。その演出時に贈る両親への贈り物ですが、一体なににしたら良いのか?悩んじゃいますよね。実際に贈られて喜ばれるものをまとめてみました。

お花

お花を贈るといえば結婚式でも生花を贈ることが多かったそうです。しかし、生花だと枯れてしまうので思い出の品として頂くのには少し寂しいですよね。それに本数があったりすると重いしかさばるし、遠方から来ているご両親などには少し厄介なお荷物になってしまうことからブリザーブドフラワーの持ち運びの便利なサイズの物が喜ばれるそうです。確かにブリザーブドフラワーなら一生枯れないですし、コンパクトなものを選べば持ち運びに困ることもないですよね。

お酒

お酒の好きなご両親には名入れも出来たりメッセージも入れられるサービスのあるお酒はいかがですか?お酒も大きなものでなければ持ち運びに困らず、中身のお酒を飲んでしまっても瓶は残るので名入れしたりメッセージを入れた部分は残りますよね。お酒好きのご両親にはぴったりかもしれないです。

フォトフレーム

新婦さんや新郎さんが生まれたときからの写真などで作ったフォトフレームもとっても素敵ですよね。フォトフレームもコンパクトなので荷物にもならないですし、思い出に残る素敵なアイテムです。デジタルフォトフレームを贈る方は数多くいらっしゃるようですよ。

ウエイトベアー

出産を記念してママが赤ちゃんの出生体重と同じ重さのウエイトベアーを贈ることはよく聞きますが、新婦さんや新郎さんが生まれたときの体重のウエイトベアーを今度はご両親に贈るというとっても素敵なアイデアです。とくにお母様は嬉しく思うと思いますよ。

まとめ

実際に結婚式に出席してみて贈られて少し困ったというのはやはり持ち運びの不便さのようです。大きくてゴージャスなものは頂けるのは嬉しいけれど、式場から帰宅するのに遠方だったりすると特に不便を感じてしまうようです。なので、贈り物を選ぶ際には持ち運びに不便を感じない大きさや重さそしてずっと残るものをポイントとして選ぶとご両親もとっても喜ぶと思います!素敵な贈り物を探してくださいね!

こんな記事も読まれています