物入りな子育て中のママに贈ると喜ばれるアイテム♡

2,726 views

赤ちゃんが生まれると本当に色々と準備するものがある他に消耗品の出費があったりと色々と物入りで出費の多いのも子育て時期の悩みのひとつでもありますよね。そんな色々と大変な時期を送っているお友達や身内の方などに贈ると喜ばれるアイテムをまとめてみました!贈りたい方がいる人には是非参考にして欲しいです!

離乳食用食器類

離乳食用の食器類には、昔からあるプラスチック製のものが値段も手ごろで今は100円ショップにも並んでいますよね。なので、壊れても傷が付いても良いので気持ち的には気を使わず使えることで良いですが贈り物に100円ショップでも販売しているような物は・・と思いますよね。今は木製で出来たもので名入れもしてくれたりするものなど離乳食の食器にも色々種類があります。選ぶときに器が少し深めだったり大きかったりして、離乳食後にも使用出来るような物だととっても良いと思います!

衣類

赤ちゃんの衣類は何枚あっても困らないものですよね。特に下着類は汗っかきの赤ちゃんには何回も取り替えたりします。なので下着類やスタイやガーゼやタオルなどは贈ってもらえたら助かります。こういった衣類系はかぶってしまっても迷惑にならない所もメリットのひとつですよ。また赤ちゃんの成長が早く回数を着れずに終わってしまうなんてことも多いので、ちょっとしたお出掛けの際に着れる衣類はなかなか手が出ないもの。そんなものも贈ってもらえるととても助かります。

絵本

子供に読み聞かせをするのに絵本は必須ですよね。普通に読んで素敵な絵本も良いですが赤ちゃんの興味をそそる仕掛け絵本なんかもお勧めです。絵本はパパやママが購入していると何となく似たような系統のものが増えてしまうので、人が贈ってくれた絵本は読む側のパパやママにも新鮮味があって良いと思います!

消耗品

子育て中一番お金が掛かるのは消耗品です。ママとの間が親しい間柄だったら消耗品を贈るのが一番感謝されると思います。一番多く使われるのが紙おむつ・おしり拭き・ベビーパウダーなどが大体どこのご家庭にも必ずある物だと思うので今度お邪魔したときにどんな物を使用しているかこっそり見てみるのも良いですね!

まとめ

基本的に贈り物をされれば喜ばない人はいないですよね?しかし、全く使用していないものや贈られても困るようなものではせっかくの気持ちも相手に伝わらないので贈り物だから高価なものの方が良いという考えは切り捨てて日常的に使用している物の方が子育て中のママには有難いんじゃないかな?と私は思いました。贈りたい相手と会ったときに、どんなものを使用しているか?どんなものが好みなのか?贈る前の下調べはしてから贈るととっても親切ですよ!

こんな記事も読まれています