妊婦さん必見のあると便利なベビー用品3選

5,825 views

妊娠が分かるとベビー用品をあれもこれも揃えたくなるのが親心ですよね。でも赤ちゃんが生まれてみたら結局使わなかったものや買って損したなんて思うものもあるのも事実です。赤ちゃんが生まれると色々と出費が多くなるのであったら便利なものや買って良かったものが事前に分かると参考になりますよね。ここではあると便利なベビー用品を3つご紹介しますね。

損することも多いベビー用品

初めて赤ちゃんを迎えるママにとっては子育てに何が必要なのか?分からずに思いつくベビー用品を購入してしまいますよね。しかし実際は子育ての仕方によっては使用しない物も結構あるのです。そんな中で買って良かったと私の周りで話題になったものを以下3点あげてみます。

ベビーバス

ベビーバスを使用する方と全く使用しないという方と分かれると思いますが、ベビーバスを購入しようと考えているパパやママにはとっても便利なこのベビーバス。キッチンのシンクでも利用が出来ちゃうのです。また赤ちゃんのお尻がズレないように頭を置いても痛くないような作りになっている所もとっても素敵ですよね。ベビーバスは使いたいけどお風呂場が狭いなどの住環境の事情や赤ちゃんをお風呂に入れる時間にパパがいないなんてお宅にはぴったりですね。

母乳実感用乳首

母乳育児からミルク育児に変わるときに心配なのが哺乳瓶の乳首からしっかり飲んでくれるか?ですよね。この乳首は実際にママのおっぱいから母乳を吸っているときと同じような口の動きが出来るように作られたものなので、母乳育児からミルク育児への移行も迷わず出来ますね。

抱っこひも

普通の抱っこひもとは違いまだ首のすわっていない新生児のうちから縦抱きの抱っこが出来る抱っこひもです。首のすわっていない赤ちゃんを縦抱きしても大丈夫なように首を後ろからしっかり支えてくれる構造になっているので、外に出るときだけではなく自宅で家事をしなければならないときや寝かしつけなどにも役に立ちますよ。

まとめ

ベビー用品にはみんなが使って良かった!とお勧めされる物を購入してもあまり使わなかったなんて物も実際あります。それは子育てのスタイルなどもそれぞれに違うことから買って良かったものや使わなかったものは人によって様々です。なので赤ちゃんが生まれる前までに揃えるものは最低限の物にして赤ちゃんが生まれてから必要だと思うものを購入すると買ってみたのは良いけれど使わなかったなんて思う物も少なくなりますよね。上記の中に気になる物があったら是非一度使用してみてくださいね。

こんな記事も読まれています