彼が喜ぶおしゃれな朝ごはんまとめ。

5,200 views

料理上手な女性がモテるのはいつも時代も変わらないですよね。

最近は料理上手な男子も増えてきたので、一緒に作るカップルも多いかもしれません。

さて、朝は何を食べますか?

ささっと短時間でおしゃれな朝ごはんが出てきたら、ドキッとしてしまいますよね。

朝ごはんは案外女子の腕の見せ所。

毎回驚かせるために色々なレパートリーを考えるもの楽しみ!

オソロいのマグカップやお皿を揃えたりするのも良いかも!!

今日はどんな朝ごはんにしますか?

彼が喜ぶおしゃれな朝ごはんをご紹介!



案外大事なのは盛り付け?

朝ごはんって、パンかご飯ってのが基本。
まぁスムージーやフルーツ、シリアルなんて方もいるかもしれませんね。
とにかく決まったものを食べる人が多いはず。
なので華やかでテンションの上がる朝食を演出しようと思うと、やっぱり食器やセッティング、盛り付けが大事になってくると思います。
テーブルクロスやお皿、マグカップなどまずはお気に入りのものを揃えて準備するのも良いでしょう。
ジャムを塗ったパンを乗せるだけでも、お気に入りのお皿に乗ればそれだけで素敵な朝を迎えられるはず!フルーツは毎朝あると彩りがキレイですよね。
コーヒーの香りと共に優雅な二人の時間を過ごしましょう。

やっぱり和食。

凝り過ぎててもちょっと朝から疲れちゃいますよね。
やっぱり食べなれた味が一番落ち着くという男性も多いはず!
私もなんだかんだ和食が大好き。
旅館などに泊まった時の朝ご飯ってなんだかホッとしますよね。
そう、ちょっとした優しさで、忙しい朝はご飯をおにぎりにしてあげたりすると、
パクパクっと食べやすいかもしれません。
ゆっくりと落ち着いて朝ごはんの時間を取れない日もありますからね。
これからは朝が寒い季節になってきたので、具だくさんの味噌汁で体をあっためるのはとっても大切。
お味噌や卵焼きは母の味に慣れている男性が多いので、それとなく好みを聞くのが良いですね。
朝は和食で健康にも気にかけて、女子度高めをアピールしましょう!!

パン派の彼にはシンプルに。

朝はシンプルにささっと済ませたい。
がっつりは食べられない。
コーヒーだけでいつも済ましてしまう。なんて人も多いので、
そういった人に朝からがっつり和食はきついかもしれませんね。
そんな時はふんわりパンケーキが食べやすいかも。
彩りよくフルーツを飾ってさわやかな朝を迎えましょう。
コーヒーにこだわる人も多いので、できれば挽きたてのコーヒーを準備したいですよね。
豆からでなくても、挽いてあるものでかなり風味の美味しいものもたくさんありますよ!
ドリップするだけなので簡単だし、すぐ作れちゃうから便利。
インスタントコーヒーを毎朝飲んでいる方は是非ドリップに変えてみて!
それだけで朝の食卓のグレードが何ランクもアップするはず!
彼も喜ぶこと間違いなし!

スムージー

女子のみならず、最近は男子だって美容と健康に気を使っているんです。
朝はグリーンスムージーが基本という彼氏はいませんか?
一緒に女子トークで楽しめるので友達感覚で楽しいですよね!
色々な野菜や果物をジューサーにかけて、朝からクイッとデトックスしてください!
グリーンスムージーはフルーツなどを皮ごと使えるので、食物繊維を通常より多く手軽に摂取することができ、腸を元気に健康にします。
そして、野菜に関しても、加熱に弱い水溶性のビタミンCや、酵素などもそのままたくさん摂ることができるので、体のためには良いことずくし。
もちろん便通がよくなるので、ダイエット効果もあるし、健康的に痩せられます。
なにより飲むだけなので簡単だし続けられるのが良いところですよね。
カップルでお肌ツルツルになっちゃいましょう!

サンドイッチ

毎日食べても飽きないサンドイッチ!
もうサンドイッチは大好きです。
好きな具を好きなだけ挟めるし、どんなパンでも作れるので、バリエーションが豊富。
切り口が毎回楽しみで作っている最中からワクワクしちゃいますね。
食パンでも良いし、ピタパンやロールパン、フォカッチャでも美味しくできますよね!
ヘルシーに仕上げたいならベーグルがおすすめ!
具材はもちろん、レタス、ベーコン、卵は定番。あとは生ハムやツナ、トマト、ピクルス、オリーブなんかも美味しいですね。
卵はオムレツにしても良いし、スクランブルやゆで卵でもGOOD!!
もう何にしようか決めるだけで迷っちゃう!
作ってしまえば、いつでも食べられるし、忙しくても片手でパクッといけちゃうのがサンドイッチの良いところ!

こんな記事も読まれています