あなた一人で実践(妊活)できます!成功者続出!!妊娠力を高めることができるカンタンな方法です。
この現代においても、子供を授かるということに関しては、まだまだ未知の部分が多いのです。
不妊治療でのストレスから、夫婦関係もあまりうまくいかない。
薬の副作用やストレスでつらくても仕事は休めない。
「このままでは、ダメになりそう・・・」
妊娠するには、単にセックスをすればいいわけではなく、単に薬を飲めばいいわけでもない。
まさに子供は、神様からの贈り物なのだということを知ってほしいのです。
それは決して医学を否定しているわけではありませんが妊娠するのには、赤ちゃんを迎え入れる側の準備が必要なのだということを知ってください。
それでは今から4つの方法をお教えいたします。
①基礎体温は測らない
婦人体温計は今すぐ捨てましょう。体温計の呪縛を自分で解きましょう☆
基礎体温に一喜一憂した日々は体温計の呪縛そのものです。
もったいないけど、妊娠してしまえば使えない体温計です。
重要なことですが、基礎体温だけでの判定は案外タイミングが合っていない場合が多く
排卵日に体温が急激に下がりますが、わかりずらかったり、下がる前後で排卵したりと
体温の上下だけでは判定に迷い、正確に図れたといいうものでないのです。
基礎体温計の使い方の一般的な方法で、目が覚めたら起き上がったりせず体温を測るなど制約があり、めんどくさいものです。
実際、目がさめて起き上がりトイレにいって戻ってくるくらいでは体温は急激に上がったりしません。「基礎体温を毎朝測るのに躍起になってた自分がアホくさくなる・・・」そのくらいでちょうどいいのです。
②排卵検査薬を準備する
ここで妊娠の確率を上げるため「排卵検査薬」を使います。
お小水(おしっこ)をかけるタイプをおすすめします。
唾液タイプはもありますが、かなり判定が難しく、シダのような形を見て判断するのに個人の判断力により差があります。
お小水タイプは妊娠検査薬と同じような表示なので一目瞭然です。
7日分あれば問題なく判定できます。
注:現在、排卵検査薬は薬局で気軽に買えなくなりました。
2009年6月から 医療品の販売方法が変わり、処方箋窓口か 処方箋窓口のある薬局(ドラッグストア)で薬剤師さんから直接しか買えません。
たとえ 薬剤師さんがいても 処方箋を出せる設備がないドラックストアでは販売できなくなっています。
排卵検査薬は入っている成分の問題で簡単に売れないんだそうです。
でも薬剤師のいる薬局や薬のネット販売サイトなのでも決して手に入らないものではないので検索してみてください。
③狙いを定めます
「卵子」の命は短いので狙いを定めてください。
チャンスは誤差を含め4回あります。
例の基礎体温表でいうと12日目、13日目、14日目、15日目です。確率は、①14日目、②13日目と15日目が同じくらい、③12日目(精子の生存率ギリギリライン)
となるのです。
肝心の「いつが排卵日か」を特定するために排卵検査薬を7日間必ず使用してください。
反応が出た日から連続して7日間もしくは出そうである11日目あたりからダンナ様を誘ってください。
11日目~17日目の7日間の間で誘う回数が1回よりはできるだけ多いほうが確立は上がります。
④ここが肝心!!終わりよければすべてよし☆
ダンナ様が終わったあと、オタマジャクシがあなたの奥に向かって動くイメージで
「がんばれ!赤ちゃんをヨロシクね!」と心の中で応援して寝転がってください。
応援しながら素敵な余韻を味わっておいてくださいね。
ここで具体的な赤ちゃんのイメージをもってオタマジャクシさんに注文してください。(私に似た女の子がほしいとか、ダンナ様ににた男の子とか)
必ず願いは通じます。
【注意】決してトイレや下着をつけるためやシャワーなどで起き上がらないでください。
一晩くらいいいじゃないですか。
汚れてても割り切って布団をかぶって寝てください。
起き上がることでオタマジャクシ達が下に下がってきます。
まとめ
クリニックに通っても自分でこの方法を試しても①排卵日を確定する②精子が卵子とどう出会うで決まる
ただこの2点だけです。
この方法で理解していただきたいポイントは「ストレスフリー」になり、正しい排卵日を把握することです。
基礎体温の上がり下がりだけでは判定が微妙なため、体温計だけで排卵日の予測をするには不十分だということです。
かわいい赤ちゃんが授かるようにお祈りしています☆