子育て中にママが簡単に食べられるおすすめのお昼ご飯!

5,778 views

お昼ってまともに食べたのっているだろう。

子供が産まれてから育児に追われて、ゆっくりとお昼ご飯を食べる暇なんてないですよね。

特に子供がまだ小さくて0歳~3歳くらいのうちって、子供のお世話に手がかかりすぎて、

自分のご飯なんて作ってる暇なんてない。

バランスの良い食事なんてはるか遠く。

旦那さんの帰りが遅い奥様は夜だってまともにゆっくり食べられない人も多いはず。

みんなどうしてる?自分のご飯。



冷凍スパゲティー

最近色々美味しいものが出ています!
私もこの冷凍パスタにお世話になってからもう長いです。
その辺のカフェで食べるのと、正直大差がないくらい。
価格の200円を超えるものだと、豪華な具材が入っていて、プレミア感のあるものがたくさんあります。
パッケージもかなり凝っているので、陳列されているだけで一際目立っているはず!
私のおすすめはオーマイのプレミアム商品。
たらこといか、海老の贅沢ナポリタン、舞茸となすの和風醤油、モッツアレラのバジルトマトなど色々な種類のプレミアムなスパゲティーがそろっています。
色々あるので毎日食べても飽きないですよ!
レンジでチンだし、一番嬉しいのはトレーに入っているのでお皿がいらないこと!
主婦には最高ですよね!

サンドイッチ

外に買い物に出られるようであればサンドイッチはおすすめ。
手が離せないのに、一人分だけサラダを作るなんてそんな手間のかかることできませんよね。
だったら、手っ取り早く野菜が摂れるのが、サンドイッチですね。
買ってさえおけば、好きな時に片手で食べられるし、栄養も満点なので、
女性には是非おすすめしたい簡単ランチです!
コンビニでだって買えますしね。
スターバックスなどのドライブスルーなどを利用しても楽ちんかも。
コーヒーだけでなく、サイドメニューも充実していますよ!
サラダラップはいろんな野菜が入っていて、手軽に食べられるので、個人的には超おすすめです!ソイラテと食べればヘルシーで美容にもGOOD!
是非一度試してみて!

お寿司

テイクアウトできるお寿司屋さんや、スーパーなどで買うのが一般的ですかね。
100円寿司でもテイクアウトできるので、電話しておけば取りに行くだけで便利。
お寿司の良いところはお弁当と違って、冷めても美味しいところ。
まぁもともとコールドのものですからね。
ママが一番苦労するのは、食べたいと思った時に食べれないこと。
出来立てを食べたいとか、アツアツを食べたいとか、そういうのって叶わないんです。
だったら初めから覚めてたらいつ食べても美味しいじゃない。
というわけでお寿司がおすすめ。
いなり寿司や助六なんかは特に常温でも比較的大丈夫なので、翌日まで持ち越したい場合は良いかも。自分で料理した時の作り置きなんかにもお寿司はおすすめです。
チラシ寿司でも良いかも!

炊きこみご飯のおにぎり

自炊の中では一番おすすめ。
「炊き込みご飯のおにぎり」
私の場合は、通常よりも具を多めに炊くのがポイント。
ご飯と一緒に具材も食べられるという特性をいかして、バランスよく色々な食材を入れて炊きこむんです。
秋だと本当に色々なものが合いますよね。
きのこづくしも良いし、鶏肉とにんじん、しいたけ、たけのこなどの王道炊き込みごはんも良いですね。ツナ缶をそのまま入れるなんてレシピもありますよ!
栗なんかも良いかも。お豆も合うし、なんでもいけちゃう!!
夜作ったらおにぎりにしておけば翌日好きな時に食べられますよ!
子供や旦那さんの朝ごはんにも超便利!
是非やってみてくださいね!

ファーストフード

毎日は健康のために控えたいですが、たまにだったらOKでしょう。
ファーストフードなら洗いものなしで買うだけ簡単。
買い物帰りに立ち寄って、帰宅後そのままランチなんてことも可能。
スムーズだし、食べたいものを選べるし、キッチンを汚さない。
手抜きの最高峰。
ただ、なんといってもジャンクフード。
できる限りカロリーを控えたメニューを選ぶようにしたいですね。
マクドナルドやケンタッキーも良いですが、できれば野菜の多いモスバーガーやサブウェイだったら言うことなし!間違っても朝も夜もファーストフードなんてことのないように要注意!

こんな記事も読まれています