ちょっとしたお手土産におすすめの品ベスト5!

3,847 views

お手土産って色々あって選ぶのが難しいですよね。

でも選ぶのも楽しくないですか?私はお土産を選ぶ時間って大好き!

相手のことを考えて思い描きながら、色々思いめぐらせて、一つのものを探す。

何日もかけて選ぶことだってあります。

相手の喜ぶ顔を想像しながら、相手の好みを考えながら。

ほっこりする時間ですよね。自分がもらって嬉しいちょっとしたお手土産をご紹介!

食欲の秋なので、見ているだけで食べたくなって、つい自分に買いたくなってしまいます。



栗きんとん

栗きんとんのお手土産ってどうですか?
秋らしくって素敵じゃありませんか?
時期のものって一度は口にしたいですよね。
御茶うけにぴったり!
持ち運びやすいのも便利ですよね。遠方の方へのお手土産でも、電車への移動があっても栗きんとんなら大丈夫。
常温で持ち運びできるので楽ちんです!
黄色い栗の金時のペーストのものもありますが、私は荒く砕いて茶巾で絞っただけの栗きんとんが好み。
抹茶があったら最高ですね。日本の心がよみがえります。
是非お手土産にしてみてはいかがでしょうか。

ラスク

ラスクが手土産用のお菓子として売られるようになったのってここ最近ですよね。
最近ではデパ地下にもとてもたくさんのラスクが売られています。
洋菓子店の焼き菓子コーナーにも絶対といっていいほど置かれていますよね。
専門店なんかもあったりして、色々な味のラスクがでています。
でもやっぱり人気なのはガトーフェスタ原田のラスクですよね。
こちらは手軽にプレゼントにできるような価格帯からそろっているのでシーンに合わせて予算で買うことができますね。
子供からお年寄りまで大好きです!
季節限定でホワイトチョコレートがけのラスクとチョコレートがけのラスクが販売されています!是非お手土産には限定品を!!

ミスタードーナツ

手軽なお手土産といったらミスタードーナツ。
かなり庶民的な香りがプンプンしますが、バカにはできませんよ。
最近のミスタードーナツの進化をしっていますか?
めちゃくちゃ美味しいです。そして価格もリーズナブルなので、子供さんのいるおウチへのお手土産なんかだと絶対喜ばれますよ!
そして、なんといっても商品の種類の多さです!
クロワッサンドーナツなどはその辺のケーキ屋さんにも負けないくらいのパイのサクサク感で本当に美味しいです。
私も今年何度食べたかわかりません!
最近めっきりミスタードーナツを食べていないアナタ!
是非食べてみて!絶対人にプレゼントしたくなるはず!

フルーツ

お手土産というと、洋菓子や和菓子にすぐ目が行きがちですが、案外フルーツなんてのも粋じゃないですか?
そうですね。
お手土産でいうと、マンゴーやもも、メロンなどのちょっとお高そうなフルーツが良いかもしれませんね。
今年のブームでいうと、デパ地下のフルーツ店での一番売れ行きが良い商品は「シャインマスカット」だそうです。
一番の人気の理由は、皮のまま食べられるということ。
種なしというのが定着してから数年。ついには皮まで美味しく食べられるようになってしまいましたね。是非自宅でも試してみてください。
糖度もかなり高いので、フルーツとは思えないほど。
皮のパリッとした触感と中のブドウの触感がなんとも言えないですよ!
お手土産でいただいたら絶対嬉しい一品ですね!

お漬物

お漬物ってお手土産でもらったことってありますか?
私は京都のお土産と言えばお漬物が定番でした。
よくデパートやお土産屋さんでも京都だとお漬物が大々的に前に出ていますよね。
普段のお土産にもお漬物って嬉しいと思うんです。
甘いものだと賞味期限もあったり、焼き菓子だと好き嫌いがあったり。
特に甘いものを食べない男性も多いですからね。
お漬物は家族全員で楽しめるのもうれしいポイント。
あとは年配の方への手土産には良いかもしれません。
真空パックになっているものだと結構日持ちもするので良いですよ。

こんな記事も読まれています