赤ちゃん用の素敵な食器5選。お食い初めにも!

4,346 views

赤ちゃんの離乳食が始まると、食器にもこだわりたくなりますよね。

可愛い食器で離乳食を食べさせれば、赤ちゃんの食欲アップにもつながるかも!?

おしゃれで可愛い、おすすめのベビー用食器をご紹介します。

出産祝いにもぴったりですよ。



ル・クルーゼベビー

幅広い世代に愛されているテーブルウェア、ル・クルーゼ。
とってもキュートなベビー向けラインも展開されています。
やさしいパステルカラーは、赤ちゃんの食卓をぱっと華やかにしてくれますよ。

ル・クルーゼベビーはベアーをかたどったプレートやラムカンが多く、男の子でも女の子でも違和感なく使えます。
各種ギフトセットやテーブルウェアが一式揃うセットもありますよ。
食器棚に置いておくだけでも可愛い食器セットです。

FUNFAM 竹製プレート

FUNFAMからは、とっても可愛らしい竹製のランチプレートをおすすめします。
天然の竹の色合いや風合いが、とってもナチュラルで素敵なんです。
『竹のようにぐんぐん大きく、丈夫な子に育ちますように』という願いを込めて贈るのもいいですね。

しっかりとしたコーティング加工がされているので、油っぽいものや熱いものをのせても大丈夫。
名入れサービスもありますので、記念に残しておきたい人にもぴったりですよ。

スナオラボ きのこのうつわ

まるできのこのオブジェみたい!なきのこのうつわは、スナオラボから販売されています。
「こどもには安全で使いやすいものを」というコンセプトのもとに開発された食器セット。
お皿、コップ、ベビースプーンの3つがセットになっていて、お皿とコップを重ね合わせると可愛いきのこの形になります。

木製なので軽くて口当たりがよく、しかも丈夫。
子どもが初めて扱う食器の素材にぴったりです。
日本国内で職人さんが手作りしているので、安全性重視のママにもおすすめですよ。

みよし漆器本舗 キッズ食器DXセット

お食い初め用にきちんとした食器セットを探しているんだけど…というママには漆器がおすすめ。
みよし漆器本舗では、キッズ食器のセットを販売しています。

日本古来の漆器は、色合いがとっても素敵で使い勝手も折り紙つき。
お食い初めに使用した後は、もちろんそのまま日常使いの食器として活用できます。
軽くて口当たりのいい漆器は赤ちゃんにぴったりですよ。

agney お食い初め6点セット

お食い初めにおすすめの食器セットをもうひとつご紹介します。
agneyのお食い初めセットです。

縁起のよい竹で作られた6点セットは、ナチュラルな風合いがとっても素敵!
お料理をより一層引き立ててくれるキレイな色合いです。
食洗機に対応しているので、お手入れがとっても簡単。
6点すべてに名入れができるので、特別感たっぷりですよ。

こんな記事も読まれています