おすすめの骨盤ケアアイテム5選。妊娠中や出産後に!

2,974 views

妊娠中、お腹が大きくなってくると腰痛に悩まされるようになってきます。

また、出産後は骨盤が開いているので、そのままにしておくと体型や体重が戻りにくいです。

それらの悩みを解決するため、骨盤ベルトなどのケアアイテムを使いましょう。

商品によって特徴はさまざまなので、自分に合ったものを選びたいですね。

おすすめのアイテムをご紹介します。



トコちゃんベルト

数ある骨盤ベルトの中でも有名なのが、このトコちゃんベルトです。
靭帯のゆるみをケアし、骨盤をしっかり支えてくれるので妊娠中の腰痛が緩和されます。
また、産後もトコちゃんベルトを使うことで、体型の戻りが早かったというクチコミも多く聞かれます。
産婦人科で妊婦帯について相談した時にトコちゃんベルトを勧められる方も多いようです。

トコちゃんベルトは『締める』のではなく『支える』感覚でつけられるので、締め付けられて苦しいということがありません。
また、産前産後以外にも使えますので、長い目で見るとお得かもしれません。

ワコールの骨盤ベルト

トコちゃんベルトに比べて安価でおすすめなのが、ワコールの骨盤ベルトです。
こちらは産後にのみ使用します。

助産師さんの声をもとに作られているので、とっても使いやすくて快適!
出産後に骨盤が元の位置に戻ろうとする動きをやさしくサポートしてくれます。
適度な引き締め感があり、ズレにくいのが特長です。

犬印の骨盤ケアベルト

マタニティ用品を豊富に取り扱っている犬印も、骨盤ケアベルトを販売しています。
トコちゃんベルトやワコールの骨盤ベルトよりも、更にお手頃価格です。

産後すぐから使うことができ、通常の骨盤ケアにも使用できます。
内側が綿素材になっているので、素肌に直接使っても刺激がありません。
トイレの際にいちいち外さなくていいので便利です。

キューズベリーの骨盤ベルト

骨盤ベルトはどれも見た目がいまいちで…という方にはキューズベリーの骨盤ベルトがおすすめ!
『もっとおしゃれに可愛く着けられる骨盤ベルトが欲しい』という声に応えて作られた商品です。
そのため、バックル部分には本皮を採用するなどおしゃれなデザインになっています。

バックルを支点にして締めるという、他にはないつくりの骨盤ベルトです。
しっかり固定されるので、骨盤を安定して支えてくれますよ。
服の上から着けることもできます。

トリンプの産後リフォームショーツ

骨盤ベルトは毎日、ものによってはトイレの度に締めなおさなくてはならないので、それなりに手間がかかります。
そろそろ骨盤が戻ってきたかな…と思ったらリフォームショーツに切り替えるのもおすすめです。

トリンプのリフォームショーツは出産でたるんでしまったぽっこりお腹を引き締めてくれます。
ウエスト周りもスッキリし、ヒップラインもサポートしてくれますよ。
骨盤ベルトと上手に使い分けるのもおすすめです。

こんな記事も読まれています



シェア