全部自宅で使う派の幼児ママがコストコで買うべきもの5選!

5,449 views

コストコって行くだけでちょっとワクワクしてしまうので大好きです。我が家には4歳2歳の子供がおりますが、この子たちが食べ盛りになったらさらに大活躍しそう!なのですが、今の段階だと食材はどうしても余らせがち。冷凍庫だって入るのに限りもあるし…。そんなお宅におススメのコストコでこれは買って損なし!?という商品をご紹介します。

毎回必ずこれは買ってしまう。お子さんが好きなら是非。

デルモンテ バナナ 1.3kg

このバナナ、スーパーで売っているバナナよりも大きくて食べ応えばっちりなんです。
我が家の子供たちはバナナが大好き。朝ごはんでバナナをスライスしてヨーグルトにはちみつをかけたものをデザートで食べたり、時にはバナナジュースにしたり、もちろんそのままかぶりついたり。とにかくバナナ消費が激しいお宅には是非ともおススメの商品です。
あっという間になくなってしまうので、徒歩圏内にコストコがあればぁーとつい思ってしまったのは、このバナナを買いたいがゆえ(笑)。

バナナをよく食べるご家庭であれば、是非一度お試しいただきたいです。

大容量でお得。たっぷりある安心感!

それは洗濯洗剤や柔軟剤。
子供が小さいと洗濯の回数も多かったりしますよね。とにかく汚す。気が付くと汚れている!なんてこともしばしば。

最近では洗濯洗剤はスリムボトルのものが主流で、買い物でそこまでかさばることもなくなったのですが、それでもしょっちゅう買うのはなんだか億劫。
そんな私にとってはコストコサイズの大きな洗剤や柔軟剤が洗面所にどどん!と鎮座しているだけでなんだか安心。
しかもお値段もお得、ということであればなおの事買わずにはいられない商品です。

洗剤や柔軟剤には好みがあると思いますが、我が家ではアタックとこの画像のフェルチェアズーラを購入しています。
柔軟剤はダウニーなども色々な種類がありますよ。

また、えりそでや上履きなどにも使える染み抜き用のスプレータイプの洗剤「リゾルブ スプレインウォッシュ/スプレー&詰め替え
スプレー650ml+詰替4.26L」は、この容量で購入時価格 828円。

赤ちゃんのうんち汚れや、夜中に子供がなぜか鼻血を出してついて染みなどもこのスプレーでシュシュッとしておくときれいに落ちるので、こちらのスプレーもおススメです。

これがないと!おもちゃの必需品。

電池です。
とにかくおもちゃには電池。おもちゃの動力源電池。電池がないと使えないし、電池って急になくなるものなので、常にストックしておきたい商品です。
我が家には男の子がおりますが、プラレールにはまった時の電池消費量たるや半端なかったです。
電池は100均でも購入出来るので、「お値段の比較では100均のほうがお得なのかな?」という時もありますが、とにかく40本も入っているので当分買わなくても大丈夫!という安心感で購入します。
おもちゃだけではなく、リモコンや時計などで使用することもあるので、急に「電池がなくなったー」なんて時にもこれを買ってあると安心なのです。
防災的な観点からも電池って必要だったりするので、買っておいて損はないと思います。

とにかく消費が激しいお茶はストックマスト!

韓国伝統 とうもろこし茶

我が家ではお茶はペットボトルは買わない派です。お水も基本は水道水を浄水して飲みます。お茶やお水はとにかく消費が激しいので、ペットボトル大量買いだと場所もとるし、正直ゴミ捨てもかさばって面倒。なのでお茶に関しては、麦茶かこのとうもろこし茶を煮出して飲みます。

とうもろこし茶は、麦茶よりあっさりしていてほのかな甘みもあって飲みやすいです。
個人的にはルイボスティーも好きだったりしますが他の家族が飲まないので、くせのないこちらが主流です。
甘みはありますが、ほんのりなのでもちろんご飯を食べる際にもこのお茶でOKですよ。

なくなるとリピ買いしてしまいます。スライダータイプが好き。

ジップロックも我が家では欠かせないアイテムです。
手で封をするタイプもあり、そのほうが安いのですが、こっちのスライダータイプのほうが使いやすいのでついこちらを購入してしまいます。
コストコやスーパーで購入したものやあまりのごはんを冷凍する際にももちろん大活躍しますし、
他にも荷物を小分けにして持ち運ぶ際にも重宝していて、なくなるとリピート買いしています。

ジップロックの大きさは2種類。
大きいジップロックにおむつやおむつ替え用のシート、おしりふきなどを入れてポーチ代わりにママバッグに入れておいたり、別の小さいジップロックへはお菓子を入れたりしています。旅行の際にも洋服を小分けにしていれておくと分かりやすくて便利。
食べ物を入れるだけではなく、色々な使い道が出来るのでおススメです。

こんな記事も読まれています