子供が喜ぶおかずレシピ5選!ひと工夫でいつもと違うご馳走!

3,249 views

毎晩何を作ろうか頭を抱えますよね。朝から家事に子供のお世話に追われ気づいたらもう夕方。

洗濯物を入れたらもうご飯の時間。どうしよう。毎日この繰り返し。

色々新らしいレシピに挑戦したいと思っても、ネットや本で調べてる暇もないし、ましてや

料理番組なんて見ている暇もない。いつものおかずを何かアレンジできないかなぁ。

子供が喜ぶごはんを作るのって本当に大変。

そこでちょっとひと手間加えるだけでいつものおかずが早変わりできる

超簡単おすすめレシピをご紹介!



卵焼き×マヨネーズ

タイトル通り。卵焼きにマヨネーズを入れるだけ。
丸めている中に入れるんです。卵焼きを丸める途中でマヨネーズをチューっと入れ込むんです。そうすると切った時にマヨネーズが中からトローっと出てきて美味しいですよ!
めんたいマヨもおすすめ!
野菜嫌いのお子さんのために、卵液の中にホウレンソウやニンジン、ピーマンを入れるのも良いですね。
案外卵焼きの中に入れると、野菜も甘くなるし、子供もペロっと食べちゃいますね。
ご飯もすすみますし、大人だって美味しく食べられます!
忙しい日は空いた時間に先に卵液だけ作っておくと便利!
もうそれも無理な時は暇な時に焼いちゃってチンしてもOK!

餃子×チーズ

餃子ってビールに合うし、大人は大好物ですよね!
でもニンニクやニラがたくさん入っていると、ちょっと子供に食べさせるのには抵抗のあるママも多いのではないでしょうか。
そこで変わり種!チーズがおすすめです。餃子の中にチーズ!
これ最高!子供も大喜びです!チーズはミルクの成分が凝縮されているので栄養も満点。
そして何より包むのが簡単!キャンディーチーズなんかを使えば手も汚れないし便利!
子供と一緒に包んでも良いですね。
手の空いた時に作っておけば、焼くだけ!
大人用にいつも通りの餃子も一緒に作れちゃう!
子供用に野菜オンリーで野菜餃子というのもあるみたいですよ。
チョコレートを包んでデザート餃子も良いかもー!色々試してみたいですね。

カレー×そうめん

毎週末はカレーだったりしますか?
カレー好きには週1カレーは少ないくらいですかね。
お子様に合わせて甘口カレーのおウチも多いでしょう。
あまったカレーはどうしてますか?
ご飯にかけてオーブンで焼きカレーも美味しいですね。
夏のあまりでそうめんなんかもおすすめです。
絡む絡む。絡みまくりです。
うどんの時みたいにかつおだしを少し入れると和風感が出ておすすめです。
そうめんだと夏に食べやすいですよ。

オムライス×赤ワイン

いつものオムライスに少し足すだけで洋食屋の味に近づけるのが赤ワイン。
お子さんがいるのでオムライスのソースはケチャップが多いですかね。
デミグラスソースも良いんだけど、デミグラスソースって作るのがめんどう。
しかもパックのデミグラスを使うと大量にソースができてしまって使うのが大変。
そんな時は赤ワインがおすすめ!
ケチャップと赤ワイン少々を火にかけるだけ。超簡単でしょ?
冷蔵庫にあるものでササッとソースが作れちゃう。残ったワインはパパに飲んでもらって。
これね、応用効くんです。。
ウチはオムライスのほかにも、ハンバーグだってこのソース。
ナポリタンの時の味付けにもケチャップと少し赤ワインを入れますよ!

マーボー豆腐×温泉卵

マーボー豆腐って甘口なのに辛いって言う子供。
困った。辛いのが苦手な子供にはマーボー豆腐はまだ早いかな。
そんな時にまろやかにしてくれるのが温泉卵。
これは辛いものとの相性が最高。大人も大好きですよね。
まろやかにすると言ったら卵以外に考えられません。
見た目もキレイだし、子供もこれで大満足!栄養もたっぷりです!
あとは、豆腐の種類ですが、最近よくスーパーで見かける柔らかめのトロトロ豆腐を使うのがおすすめです。
煮崩れしやすいので作る時は優しく入れてあげる必要がありますが、豆腐のクリーミーさが味をまろやかにしてくれますね。是非おすすめです!

こんな記事も読まれています



シェア