わが子に贈りたいオリジナル絵本5選♪

2,203 views

絵本のお話の中の主人公に憧れた記憶はありませんか?

お子さまもきっと、自分が主人公の世界でたった一冊の絵本があればすごく嬉しいはず。

大きくなっていろんなことがわからなくなった時、もう一度読み返してもらいたい・・・。

そんな願いを叶えてくれるオリジナル絵本を5つご紹介しますね。



赤ちゃん誕生

カレン・M・ヘフティ作
あき よしこ訳

赤ちゃんがやって来た日。森の動物たちも大喜びで赤ちゃんを迎える様子からストーリーは始まります。
全35ページ。
最後のページには・はじめてわらったひ・よどおしねたひ、などの記録が出来ます。

オリジナル部分は、・本の送り主・メッセージ・パパママの名前・住んでる町・赤ちゃんの名前・出生場所・産まれた日時など。

出産祝いにもおすすめです。

http://www.dream-pj.net/articles/cab004/

ちいさなちいさないのちのたね

ふじい ゆきこ作
こーだ よーこ絵

主人公は家族からはぐれてしまったドングリ。
ちょっとこわい思いをしたり親切や勇気にふれながら成長していったドングリはやがて・・・。

オリジナル部分は名前と年齢と住んでる町くらいですが、挿絵の下には空白の吹き出しがあるので、自由にそこを埋めることができます。

http://panopia.jp/ehon/inochi.html

きみの未来

主人公が少し先の未来、もっと先の未来について尋ねていきます。

未来はひとつじゃないよ、いろんな選択ができてわくわくするね、と感じさせてくれるストーリー。
今の自分の写真と未来の自分の写真を貼るページ、未来の自分へのメッセージを書くページもあります。

オリジナル部分は名前のみ。
この本のすごいところは、本の作者名もオリジナルで表記されるところ!

男の子用もあります。

http://www.anatano-ehon.com/SHOP/210.html

かみさまのおくりもの

ますやま あつし作
ベスティ ウォカー絵

自分の命を大切に思う心、周りの人を大切に思う心、自分のことも周りの人のことも愛せる心。

ちゃんと育んで成長して欲しいという願いが伝わるストーリー。

オリジナル部分は・名前・年齢・メッセージ・日付

http://yume.ehon-y.jp/

Love You Forever

パパとママの様子を雲の上から見ていた赤ちゃん。
この二人なら・・・と二人の子どもになることを決めました。

オリジナル部分は・名前・パパママの名前

この本の他にない特徴は、好みに応じてカスタマイズできるところ!
ページの順番を変えたり予備の画像を使用できるようになっています。

世界でひとつしかない絵本。お子さんだけでなく、家族みんなの宝物になりますね♪

http://www.meonbook.com/st_loveyou_01daisuki.html

こんな記事も読まれています