ロディ・モンチッチ・豆しばコラボメニューは9月23日まで!

2,061 views

ルミネ有楽町で開催『Character Food Festival(キャラクターフードフェスティバル)』

有名キャラが食にデザインされた美味しいフェスティバルです!

昨年の「豆しばカフェ」が好評で、今年はキャラ数をアップ!9月23日まで開催です。

フェス参加の5店舗&商品を紹介します!



豆しば×京都石塀小路

”豆しば”は大手広告代理店”電通”が生み出したキャラクター。
その豆しばと「おいしい料理は副を招く」をコンセプトにした京都石塀小路がコラボ。
そのメニューは”豆しば御前”に”虎豆しばの夏野菜ローストビーフカレー”。
そして和洋折衷スイーツの”わらび餅パフェ”に”抹茶とねりきりセット”と、
メイン+デザートで楽しめます♪

さらには館内アナウンスでも豆しばが登場。
豆しばが”ランチ・カフェ・ディナー”とそれぞれの時間をおなじみの声で案内してくれるそうです。
豆しば好きはぜひ。舌とお腹。そして耳でも楽しんでくださいね!

http://dentsu-ho.com/articles/2934

ロディ×バルバラルミュウ

カラフルな色合いと愛らしい顔で大人気。
馬をモチーフにしたイタリア玩具のキャラクター”ロディ”!
誰もがこのロディに子どもを乗せたいと思ったはず。

そんなロディの魅力ががそのまま生かされたメニューは「”Rody”のブイヤベースカレー」と、「”Rody”のチョコバナナティラミスパフェ」!

カレーにはお皿の周りにかわいいお花と、ロディがかたどられた一口サイズの野菜が散りばめられていて、とってもキュート!
パフェに至っては愛嬌ある顔がなんとそのまま乗っていて・・もったいなくて食べられないかもしれませんね!

これを食べたら・・帰りに乗用玩具のロディを買いに行きたくなっちゃうかもしれません。
ご注意を。

http://sgs109.com/news/20150812c

モンチッチ×ラ・プティ・メルスリー

”モンチッチ”は私も子供のころ愛してやまなかったとっても息の長いキャラクター!
そんなモンチッチが、盛りだくさんのデザートプレートになって。
その名も「モンチッチ大好き❤パンケーキ」として登場です。

パンケーキに白と茶色のツートンカラーで描かれたモンチッチがとってもかわいくて、
これまた口に入れられるか心配に・・。
材料には”モンチッチが大好き”というバナナが使われていて、モンチッチ好きにはうれしい限りです。

オリジナルコースターや缶バッジがもらえるメニュー!ぜひ食べてみてくださいね。

http://monchhichi.co.jp/contents/news/657

ロディ×ワイアードカフェ

こちらもロディとのコラボ!
「ロディサンデーwithアングレーズ&胡桃チョコ」がテイクアウト商品として登場です!

ロディの形をしたフィナンシェがとってもかわいい!
ソフトクリームをすくってぱくっと食べちゃうのがもったいない。
クリームに散りばめられているのはホワイトチョコレートでコーティングされたクルミ。
甘さの中にアクセントになっています。

巻紙もロディオリジナルデザインで彩り・デザインともにばっちり!
歩き疲れたらこれで一息つきましょう!

http://www.lumine.ne.jp/yurakucho/topics/topics_details.html?article_no=2171

豆しば×イクミママのどうぶつドーナツ!

ドーナツになると豆しばがこんなにかわいくなるって・・・
誰か想像していましたか??
いろいろなキャラクターとコラボしているイクミママですが、その中でもこのデザインは秀逸です!

色の違いは豆の違い。
”枝豆しば・虎豆しば・レンズ豆しば・黒豆しば”と豆の種類別ドーナッツは4種類!

イクミママのドーナツ!店は期間限定。
さらに”レンズ豆しば”と”黒豆しば”は新作&ルミネ先行販売です。
こちらもテイクアウト商品なのでお土産にぜひどうぞ!

http://isuta.jp/63701/

こんな記事も読まれています