子供が遊んで学べる無料英語アプリ5選♡

1,733 views

携帯をずっと触らせるのは目にもよくない・・と思いますが、遊んでいたら大人しいし、と時々渡してしまう私です。

共感してくださる方いらっしゃるでしょうか。

でも渡すならただ遊ぶのではなく、遊びながら英語が学べちゃうアプリ5選、いってみましょう!

HELLO!Mimi

みなさんおなじみのベネッセから出ている英語教材があるのですが、そちらのキャラクターが出てくるアプリです。
MimiというキャラクターがI miss you!  Hello!などいろんな英語で話しかけてくれます。
画面をタッチするとキラキラしたり、キャラクターが歌ってくれたり。
インカメラを触るとpeekaboo!(いないいないばぁ!)と写真を撮ってくれます。
英語での簡単な会話を遊びながら学べちゃうアプリです。

ぼくのお鼻はどこかな

おもちゃのfisher-priceのアプリです。
子犬や子猫のキャラクターが登場し、体や顔のパーツを楽しい音楽やリズムに乗りながら教えてくれます。
アニメーションで動くので、子どもにも分かりやすいようですよ☆
1歳半の我が子はこれでnose,(鼻)tummy(お腹),mouse(口)を覚えました!
口がアニメではほっぺを近くを指すので、何度か口の場所は教えましたが、あとは絵を見て自分のパーツを指さし、発音を聴いて、一緒に言っていました。

どうぶつさんを数えよう

こちらもFisher-price のアプリです。
動物と数数字の単語を学べます☆
可愛らしいアニメーションで、動物がぴょこぴょこ音楽に乗りながら出てきます。
鳴き声も聞こえるので、子どもは鳴き真似をして遊んでいます。
まだ動物の名前は言えませんが、One Two! と数字は真似するようになってきているので、これからに期待出来るアプリです!

形と色のミュージカル

こちらもFisher-priceです。
まる、さんかく、しかく、ほしの形が可愛く踊って歌って動くアプリです。
鍵盤も表示されるので、画面をタップすると音が鳴ってとっても楽しいようです☆

ワオっち!イングリッシュスクール

課金ページもありますが、無料ゲームもあります。
こちらは他のアプリより年齢が高めの設定ですが、発音を聴くにはもってこいですよ。
ゲームや絵本のコンテンツから無料配信もありますので、低年齢にはお試しでやってみて、よければ年齢に合わせて課金、とレベルアップしてみてはいかがでしょうか。
マイクに向かって発音する場面もあるので、大人も隣で見て、声をかけて遊ぶアプリかと思います。
自宅で出来る簡単な英会話レッスンのような感じですよ。
まずは無料ゲームをどうぞ!

 

 

こんな記事も読まれています



シェア