妊娠したら使えるアプリ5選

2,338 views

赤ちゃんがお腹にやってきてくれました!

やったー!でもドキドキワクワク不安もありますよね。

そんな時に使えるアプリ、5選をまとめてみました☆

たまひよ

こちら、私も使っておりました!
とっても使いやすくてよかったです。
ママの体調管理とアドバイス、赤ちゃんの様子も教えてくれます!
胎動も感じない時期はお腹の中も見えないし、検診までの期間も長いし・・で不安もありますが、このアプリなら大丈夫。
まだマメのような小さい時から、今こんな器官が出来てますよ、など教えてくれるので分かりやすいし、愛おしさがアップしますよ☆
出産後も赤ちゃんの成長を教えてくれるので便利です!

妊娠したらエコーフレーム

こちら、最近発見したのですが、可愛い!私も妊娠中に知っていたら絶対使っていました!!
次の子が出来たら使います!エコーの写真をカメラで撮影すると、女性のお腹の中フレームに入るんですよ。
週数も入れられるので、こちらを現像すればこれだけで素敵なアルバムが完成します。
可愛くデコりたいけど難しい・・そんな方は一度お試しください!
簡単に出来ますよ☆

にんぷメモ ベルメゾン

こちらも使っておりました。
ママ、赤ちゃん、アドバイスとたっぷり読みごたえがありました。
ベビーに会えるまで○○日と出るのですが、どんどん数が減るのが嬉しくてドキドキで!
○ヶ月おめでとうとも表示されるので、もう○ヶ月なんだなぁとしみじみしていました。
カレンダーや体重グラフも作れます。
妊娠中の体重増加は病院から言われたりするので、グラフに出来るのはありがたいですね☆

たまひよ胎動・陣痛カウンター

私は陣痛カウンターのみ使いました。
もうドキドキして手がふるえながらタップしましたよ・・懐かしい思い出です。
自分の感じる時間はあいまいですし、時計やストップウォッチよりも、タップするだけで測ってくれるので便利でしたよ。
前陣痛とかもあって分かりにくいですが、何分間隔ですね、陣痛ですよ!みたいな表示も出たような気がします。

赤ちゃん名づけ

妊娠中にまだ性別が分からない頃から、ぱっとひらめいた名前を調べていました。
これいい!これはよくないなぁなんてブツブツ言いながら、楽しんでいましたよ☆
性別が分かってからは本気モードで名前をいろいろ考えては調べ~を繰り返し、子どもの名前を決めました!
気に入った名前もいいですが、運がいい方がいいですもんね。
名前は、子どもへの初めてのプレゼントと言われています、素敵な名前を見つけてください!

携帯ばかりはよくないですが、アプリをうまく使って、楽しいマタニティをお過ごしくださいね☆

こんな記事も読まれています



シェア