夏のママの1人休息時間に嬉しいアイス5選♪

2,250 views

お子さんが幼稚園へ行っているとき、お昼寝しているとき、パパとお出かけしているとき、就寝後、などママが一息つける時間がありますよね?

もちろん家事などで忙しいときもありますが、でも、のんびりできる時間もあるはず。そんな時に甘くて美味しいアイスを楽しんでみてはいかがでしょうか?市販のものばかりを集めたので手軽に購入可能です。

牧場しぼり 柑橘ジェラート&ミルク(グリコ)

グリコのアイスと言えば、ジャイアントコーンやパナップ、パピコなどが有名ですが、筆者が好きなのが「牧場しぼり」。普段は濃厚バニラを購入していましたが、先日新しい商品、柑橘ジェラート&ミルクを見つけました。
早速購入してみると、爽やかな口当たりの柑橘ジェラートと濃厚なミルクの風味が絶妙にマッチしていて、飽きることなく食べられます。
ジェラートは、瀬戸内産のレモン果汁と温州みかん果汁をブレンドしているとのこと。
8月末までの期間限定販売とのことなので、是非早めに試してみて下さい。

http://www.glico.co.jp/ice/bokujo/kankitsu.html

氷 宇治金時(明治)

明治のアイスは、やはりスーパーカップが定番でしょうか?最近では、Granも捨てがたいですね。でも、筆者がオススメしたいのは、「氷 宇治金時」。昔からあるじゃないか、と言われてしまいそうですが…、こんな懐かしい感じの氷が、必ず一度は暑い夏に恋しくなってしまうのです。氷のアイスは、イチゴや金時ミルクなどがありますが、しっかりと抹茶の味がする大人味の氷と、甘いバニラとあんこの組み合わせが筆者としてはオススメしたいなと思います。

MOW(モウ) ホワイトミント(森永乳業アイスクリーム)

PinoかMOWがパルムか…迷ってしまいますが、やっぱり筆者が推したいのが、MOWです。
現在、定番のバニラや、生チョコ仕立て、抹茶、ホワイトミントが販売されています。バニラは種類で言えば、「アイスクリーム」なので、やっぱり濃厚で美味しくてよく購入していますが、ずっと気になっていたのが、期間限定のホワイトミント。チョコミントはよくあるけれど、ホワイトミントって?
お味はというと、爽やかなミントと甘いバニラが絶妙にマッチしていて、でも全体的にやっぱり爽やか。ミント好きなら気に入るかなという感じ。一度は試してみていただきたい味です♪

http://mow-ice.jp/lineup/

ジェラートマイスター ピスタチオ(ロッテ)

ロッテのアイスでは、雪見大福や色んなお味があるジェラートマルシェをよく購入していますが、ちょっと贅沢で良いなと思ったのが、「ジェラートマイスター」。
現在期間限定で白桃とブルーベリーが販売されています。ですが、筆者がオススメしたいのが、ピスタチオ。市販のアイスでピスタチオって見たことありませんよね?
ジェラートマイスターの楕円型のカップはスプーンで練りやすくするため、というのを聞いたことがあったので、一生懸命練って頂きました。本場イタリアで食したことはありませんが、きっとこれがそうなのだろうと思うほど、大好きなピスタチオの味がしっかりして、多分普段甘いアイスを食べない方も一度食べてほしいと思うほど美味しかったです。

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/

ミニカップ シチリアレモンパイ(ハーゲンダッツ)

ハーゲンダッツと言えば、もう定番ですので皆さんご存知かと思いますが、やっぱり外せないですよね?
クリスピーサンドも良いですが、やはりミニカップの方を筆者はよく購入します。
最近購入して気に入ったのが、シチリアレモンパイ。全体的にハーゲンダッツらしく濃厚なのですが、爽やかなレモンの風味がたくさん感じられてさっぱりといただけます。中には、苦みの少ないシチリア産レモン果汁と、甘酸っぱいレモンカスタードソース、香ばしいパイが混ぜ合わされています。これも、また食べてみたい逸品でした!

http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/sicilian-lemon-pie.html

こんな記事も読まれています



シェア