ママ水着ってどんなものがあるの?初めて買う方必見!

6,362 views

まだまだ続く暑い夏。

今年はお子さんと一緒にプールや海水浴に行こうかな?とお思いのお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

ママになってから初めて水着を買う時、どんなものがいいのかな?って迷いますよね。

妊娠~出産後の女性は体型変化が著しいもの。

妊娠前に着ていた水着がもう着られない!妊娠線もあるしお腹や腕、お尻を隠したい!という方も多いのでは?

今回は、意外に悩みがちな「ママ水着」についてご紹介します!



ママは色々隠したい!

若い頃や妊娠前は体型に自信があったけれど、出産を経てお腹はぶよぶよ、腕もお尻もなんかたるんでる気がする……これはもう見せられない!とお思いの方も多いはず。
特にお腹に出来た妊娠線など、なかなか消えずに残っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

あと気になるのが紫外線。
学生や若い頃と違って、30歳を超えると一気に日焼け→シミが出来やすいのが女性の悲しいところ。
出来れば極力日焼けしないようにガードしたいですよね。

ママ水着ならそういったお悩みにも応えてるんです!

1着は持っておきたい「タンキニ」

「タンキニ」とは「タンクトップ」+「ビキニ」の略称。

タンクトップ付きのビキニなので、お腹を隠すことが出来ます。
最近ではフリルやレース、リボンがついた可愛らしいものから、スポーティーなボーダーやストライプの柄までデザインが豊富。

セットで売っているものなら大抵ショートパンツがついているので、お尻を隠すことも出来ますよ。
複数着買っておけば、上と下で違うコーディネイトも楽しめるのもメリットです。

ビキニのデザインも豊富ですが、お子さんが小さいうちは引っ張られても胸が見えないように、実用的なデザインを選びたいですね。

http://item.rakuten.co.jp/teddyshop/c/0000000150/

紫外線よけ&体型隠しには必須「ラッシュガード」

「ラッシュガード」とは水着と同じ生地で作られたパーカーのようなもの。

マリンスポーツ向けのぴったりしたスポーティなものから、最近は普段着にも着られそうな可愛いデザインのものまでバリエーション豊富に出ています。

ラッシュガードならば着たまま水に入っても透ける事はなく便利。
フード付きのものや、お尻まで隠れるロングタイプのものもあるので、手持ちの水着の上に羽織ればそれだけで体型隠しにもなります。

足元も隠したい方は「ラッシュレギンス」も合わせて持っておくのがおすすめですよ。

水着の上から着るのもアリ!

「手持ちの水着もあるし、わざわざママ水着を買うのも勿体ない……」という方におすすめなのが、水着の上から羽織ったり着るコーディネイト。

まず鉄板なのがTシャツ。
薄い色や生地だと水に濡れたら透けてしまうのが難点ですが、子供に付き添って遊ぶぐらいならば問題なし。好きなTシャツを着られるのでおしゃれの幅も広がりますね。

マキシ丈のワンピースやサロペットなどもおしゃれに決まるアイテム。
パラソルやテントの中、更衣室との行き来の時などに着ておけば周りの目を気にせず済みますよ。

施設によっては衣服着用での遊泳を禁止しているところもあるので、お子さんと一緒に水の中に浸かる事がある場合はラッシュガードや水に濡れてもいいハーフパンツなどを着用するようにしましょう。

フィットネス用のパンツがあれば便利!

おしゃれなタンキニも便利ですが、もしお子さんと一緒にベビースイミングに通う事になった時などに備えて、フィットネス用の水着があると便利です。

上下セットで買うとそこそこのお値段がしますが、パンツだけなら2000円代から購入可能。
短パンタイプのものから、膝丈近くまでのものまでと種類もいくつかあるので、スポーツショップなどで一度直に見てみるのをオススメします。

自分一人でスポーツジムのプールに行く時などにも使えるので、お子さんが大きくなった後も活用出来るメリットがありますよ。

いかがでしたか?
セールが始まる8月は水着を買う大チャンス!
今年はもちろん、来年以降に備えてお気に入りのママ水着を見つけて下さいね!

こんな記事も読まれています