子供部屋を格安で可愛くしてみよう☆

6,501 views

夏休みの長い休み中にお子さんとお金をあまり掛けずに子供部屋を可愛くしてみませんか?自分も参加して綺麗にしたお部屋の掃除なら進んでやってくれるかもしれない・綺麗になった可愛くなったお部屋でなら勉強も進んでやってくれるかもしれないなんて相乗効果も期待しつつ夏休みのちょっとした空いた時間にお子さんと試して頂きたい格安でお部屋を変えられる方法をご紹介します。

子供が描いた絵

子供が幼稚園や学校又は家などで描いた絵をそのままどこかにしまっておくのは勿体無いですよね。
子供の写真のように絵でも子供の成長が分かります。
家族の似顔絵なんかを小さい頃から描いてもらい、それを額に入れて飾るだけでも成長過程が分かりますよね!
1枚の絵を大きくひきのばしても素敵ですし100均等で売っている額に入れて玄関やリビングに飾るのも可愛いですよ。

ウォールステッカーを貼ってみる

味気ない部屋に1枚貼っただけでも素敵なお部屋にする事が出来るこのアイテム少し前に流行ったこともあり今はデザインも豊富なので自分のイメージやお部屋のテーマにあったものを安価で手に入れることが出来ます。
何もない壁にアクセントとして貼るのも良いですし、ソファーの上やタンスの上なんかに動物や生き物のステッカーを貼るといった感じにアイデア次第で家具もアートの1つになりますね。

カラーボックスをDIY

カラーボックスはボックスにぴったり納まるバスケットやボックスケース等も売っているのでお部屋のカラーやテーマに合ったインテリアがお安く手に入る優れものです☆
DIY可能なお宅でしたら、壁に掛けたりしてもまた違ったインテリアになりますしカラーボックスの片側側面に綿を入れて布を貼りカラーボックスを横にしたら収納付きのベンチシートにもなります。
カラーボックスは安くてアイデア次第で色々と楽しめるのでお勧めです。

インテリアフラッグ

ちょっと海外のお部屋みたいにこれ1つで可愛くお洒落な感じになるインテリアフラッグ。
買うとちょっとお高いのでたくさんは買えないなんて諦めてしまった事はありませんか?
特に素材も布じゃなきゃいけない訳でも無いですし形も三角じゃなきゃいけない訳では無いのでお子さんと一緒に折り紙や着古した洋服等あまりお金の掛からないもので好きな形で簡単に製作する事が出来るんです。
お休み中のちょっとした時間に親子で作ってみてはいかがですか?

まとめ☆

ここにご紹介したのはほんの一部でまだまだ他にもアイデア次第でお金を掛けずに作れるもの・買える物もの沢山あると思います。どんな事がお金を掛けずにお部屋が綺麗に可愛く出来るか?お子さんと一緒に考えても楽しいですよね?色んな事を考えさせて実行させる事で子供の向き・不向きなんかも発見出来ることもあると思うので是非親子でやってみて下さい。

こんな記事も読まれています