アイスポップの一押し組み合わせレシピ集。大人も子供も喜ぶ!

2,973 views

名前もキュートなアイスポップってご存知ですか?

実は、アイスキャンディーの正式名称なんです。

最近では専用トレーが多く販売されているので、ご自宅でオリジナルのアイスポップを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、長い夏をマンネリ知らずで乗り切る一押しのアイスポップレシピを集めてみました。

名前もキュート!見た目もキュート!大人も子供も喜ぶ組み合わせばかりですよ♪



ざく切りフルーツ×レモン水

たっぷり贅沢にざく切りフルーツを詰め込んだアイスポップです。
レモン水とお好みのフルーツを、製氷機や専用トレーに入れて凍らせるだけでもちろんOK!
ココナッツウォーターとレモン果汁で作れば、リゾート感あふれるアイスポップになりますよ。
鎌倉・吉祥寺で話題沸騰中のアイスバー専門店「PALETAS」風な仕上がりもGOOD!

マンゴージュース×ブルーベリー

酸味と甘みのバランスが絶妙な、マンゴージュース×ブルーベリーのアイスポップです。
濃厚なマンゴーのねっとりとした甘みと、甘酸っぱい粒粒ブルーベリーのアクセントは相性抜群!
フルーツのビタミンたっぷりで美容と健康にも良い効果がありそうですね。
マンゴーとヨーグルトのスムージーを使うのもおススメ。

練乳×アイスコーヒー

正に、コーヒーフロートなアイスポップだって自宅で簡単に作れちゃいます。
アイスコーヒーと、練乳を層にして凍らせるだけ!
マーブル上に混ぜて凍らせても美味しくいただけますよ。
練乳の甘みが利くので、アイスコーヒーは無糖または低糖がベターです。
大人向けの夏スイーツにいかがでしょうか?

ベーリーフルーツ×ヨーグルト

暑い季節、カットフルーツ入りのヨーグルトを凍らせて食べた経験ってありませんか?
あれを、そのままアイスポップにすれば、見た目も食べやすさも格段にレベルアップします。
プレーンのヨーグルトに好みの甘さを加え、ベリー系のフルーツをMIXすれば、女子受け抜群のアイスポップの完成!
イチゴやラズベリー、クランベリーなどをたっぷり使った「女子力UPスイーツ」なんていかがでしょう?
ちなみに、カルピスをちょい足しするとさらに美味しいです・・・

フルーチェ×牛乳

鉄板の味に仕上がるアイスポップの作り方です。
フルーチェを普通に作ります。(ここで牛乳を加えるのでフルーチェ×牛乳としています)
製氷機や専用トレーに入れて凍らせます。
フルーツの果肉とフレーバーの効いた、程よい甘味のミルクアイスポップの完成です。
フルーチェのアイスバーも市販されていますが、自宅で作ったほうがアレンジの幅も広がりコスパも間違いないですよ。

いかがでしたか?
気になる組み合わせはあったでしょうか?
アイスポップ(アイスバー)専用トレーがなくても、使い捨てカップや製氷機、ストロー・アイス用スプーンなど自宅にあるもので代用することも可能です。
アイディア次第では、コロンと真ん丸なアイスポップなどサイズや形状も自由自在!
自分だけの最高最強な組み合わせを見つけて、長い夏を楽しんでみたください。

こんな記事も読まれています