キッズ時計のススメ♡はまる人続出中!

4,980 views

キッズ時計、聞いたことがありませんか?

筆者はこのキッズ時計にすっかりはまってしまい、休みのたびに数多くの撮影会に参加しています。

いったいどんな撮影会なの!?オーディションは意外と激戦!?

周りのママにも大人気のキッズ時計についてまとめてみました。

キッズ時計とは?

「子どもたちの笑顔で世界をつなごう」をテーマに、子どもたちがウェブ上で1分ごとに時刻をお知らせするサービスです。
全国各地で撮影会を行なっており、参加者も年々増加中。
中にはこのキッズ時計をきっかけにモデルや芸能界デビューをする子どももいるとか。
アジア最大のキッズモデルオーディションです。

0〜2歳の赤ちゃんはキッズ時計にも参加可能ですがキッズ時計の赤ちゃん版、ベビー時計にも参加することができます。
合格さえすれば首すわり前の赤ちゃんでも参加可能です。
応募の流れ等はキッズ時計と一緒です。

http://www.kids-tokei.com/index.html

参加方法は?費用は?

キッズ時計には様々な企画があります。

★企業とのコラボ
★新作映画とのコラボ
★フォトスタジオとのコラボ
★季節イベント企画 など。

公式サイトから好きな企画を選んで必要事項を記入し、写真を添付するだけでオーディションに参加することができます。
あとは合格発表日を待ち、合格メールが来るのを待つだけです。
携帯やスマホで撮った写真を送るだけでいいので気軽に参加できます。

見事合格するとメールで通知がきて、撮影場所や出演時刻(1人1分間)等を知らされます。

撮影会の参加費は基本的には無料。
(企画によって例外あり)
無料でプロのカメラマンに撮ってもらえるなんて魅力的ですよね。
撮影してもらったデータは気に入れば購入することもできます。
スタジオで購入するよりは断然お安いです。

手作りボードは素敵な記念に!

撮影会に参加する際は、出演時刻を書いたボードとメッセージボードの2種類を手作りする必要があります(企画によって例外もあり)。
ルールはB4サイズの黒画用紙を横向きに使うことだけで、あとはすべて自由。
ママたちの個性が発揮できます。
毛糸や紙粘土等で立体的なボードを作っている方も見かけたことがあります。
みなさんすごいです。
ママたちの芸術的センスに筆者は毎回驚いています。。

撮影会終了後にボードは持ち帰ることができるので、家に飾って記念に撮っておくこともできます。
ママの愛情がこもったボード、いい思い出になりますね。

目指すはグランプリ!

どの企画も、テーマに沿った素敵な写真を撮ったモデルさんに「グランプリ」が与えられます。
企業とのコラボ企画ではカタログモデル等になれたり、映画とのコラボ企画では試写会に参加できたりします。
また、優れたメッセージボード作品にグランプリが与えられ、これまた素敵な賞品がもらえます。

ただ撮影をしてもらえるだけでなく、コンテスト形式になっているのは更に楽しいですね。

まとめ。

いかがでしたか?
キッズ時計の魅力を少しでもお伝えできたでしょうか。
私の周りでも参加している子が続出中のキッズ時計。
可愛い我が子の「いま」を愛情こもった可愛いボードと一緒に記録することができるこのサービス、ぜひみなさんに試してもらいたいと思っています。
企画にもよりますが合格率は比較的高めなので、ぜひお試しを。

こんな記事も読まれています