妊娠中の不思議体験談5選!!

5,784 views

妊娠中ってどうしてでしょう、色々と不思議なことが起こります。

たまたま自分だけと思いきや、同じような経験をしている人が結構いたりしますよね。

妊娠することで考え方や価値観が変わったりして、一緒に色々なことを引き寄せるパワーを得るのでしょうか?

そんなあるある不思議体験談を今回は調べてみました。



妊娠にまだ気づいていない頃、夢の中に赤ちゃんが…。
ママだけじゃなくパパも赤ちゃんの夢を見ることがあるようですよ。
その夢は、自分が赤ちゃんを抱っこしていたり授乳していたりする夢を見るそうです。
「僕はここにいるよ」と赤ちゃんが教えてくれているんでしょうね。
そして妊娠中に不安を抱えているママの夢では「ママ、大丈夫だよ」と赤ちゃんが励ましてくれたりすることも。

予言

ピュアな子どもだからこそ不思議な力を持っているんでしょうか?
上の子や、甥っ子・姪っ子など小さな子がまだ妊娠をしていることを知らないママにこう言うんです。
「ママのお腹に赤ちゃんいるね」「赤ちゃんよしよし」
「赤ちゃんいないよ」と言うとそれでも子どもは「ここにいるよ」と断言!!すると本当にお腹に赤ちゃんがいましたというケース、結構耳にしますよね。
「赤ちゃん二人来るよ」と双子ちゃんを予言したり…びっくりですね。

生まれ変わり

生と死は隣り合わせ。
本当にそうだと思います。
大切な誰かを失う時、新しい命を授かったたり、新しい命が誕生したり。
命日と誕生日が同じ日って意外とよくありますよね。
「死」の与えるショックがあまりにも大きいから神様が「生」というプレゼントを与えてくれるのかもしれませんね。

妊婦さんは強運

妊娠中、クジ運が良くなるって本当なんですね。
赤ちゃんとママの二人分の運を使っているからでしょうか?
妊娠中に送った懸賞が当たっていたり、お店のくじ引きが当たったり!!しかも1等!!
普段クジ運があまりよくない人も妊娠中は運が強くなる傾向があるようですよ。

妊娠ラッシュ

友達が妊娠したりすると周りの友達も続々と妊娠報告が来たりしますよね。
生まれてみると同い年の子がいっぱいなんてことも!!
妊婦さんのお腹に触れて妊娠にあやかる人も多いようです。
妊婦さんのお腹を触ると妊娠しやすいホルモンなどが分泌されるのでしょうか?
親戚や友達同士で年の近い子がいると一緒に遊べるので楽しいですね。

こんな記事も読まれています