人気の出産祝いベスト5!素敵なプレゼントを贈ろう!

8,390 views

親戚、友人、ママ友…出産祝いどうしよう。。。

おめでたい赤ちゃんの誕生。一緒に祝福したいけど、何を贈れば喜んでもらえるだろう。

毎回頭を悩ませますよね。

これからスクスク育ってねという思いをこめて、素敵なプレゼントを選びましょう!

人気の出産祝いベスト5をご紹介!



オムツポーチ

何気に出産後すぐ活躍できるのがおむつポーチ!
マザーバックの中もこれでスッキリ!
赤ちゃんのイニシャル入りなんて素敵じゃない?
おしゃれなステッチポーチがおすすめ!
ママもお揃いで買い足してもかわいい!

メリー

赤ちゃんのはじめのおもちゃはコレ!
メリー!!
オルゴール付きのものが定番で人気です!
色やデザインは色んなものがありますが、カラフルで派手な色のものの方が、赤ちゃんが認識しやすく実用的。
ただ、お部屋の雰囲気やイメージに合わせて淡い色のものを購入する方も多いようですね。
トラセリアのメリーがおすすめです!
取り付けも簡単なので不器用ママにも安心!

スタイ

何枚あっても嬉しいスタイ。
スタイ一つでおしゃれできるお手軽キラーアイテム!
オーガニックコットンのものや、ブランドのスタイが人気のようです!
よだれだけでなく、赤ちゃんはミルクもよく吐くので、スタイをつけておくとお着替えの回数も減らせて便利!
是非スタイをプレゼントしてみては?

おむつケーキ

これは出産祝いの定番になってきていますね。
「おむつケーキ」です。
市販のものを購入してプレゼントするのも良いですが、手作りもGOOD!
ネットで検索すれば色々な作り方がのっています。
性別に合わせてリボンなどを用意して、オリジナルのものを作ってプレゼントしてみてはどうですか?
世界に一つだけの素敵なプレゼントに大喜びしていただけることでしょう!

おくるみ

絶対使うのがおくるみ!
これは子育てで大活躍します!
夏だとガーゼタイプが人気!
エイデンアンドアネイがおしゃれアイテムとして絶大な支持を得ていますね。
通気性もよく吸湿性もあり、夏のかけ布団変わりにも使える万能アイテム!
洗い替え用に4枚セットが人気です!
値段もお手頃でプレゼントには最適!

こんな記事も読まれています