絵本ナビのhappy reuse programが使える!古本がキャッシュバック対象に

3,039 views

絵本ナビは、絵本を中心とした児童書を扱うことで有名な絵本情報サイトです。

絵本の全ページ試し読みができることで有名になりました。そのほか絵本グッズも多く揃っていて、外出もままならないママこそ使うべきサイトです♡

そんな絵本ナビの「happy reuse program(ハッピーリユースプログラム)」は、子供が読んだ絵本を売って整理する未来のことまで考えたシステム。

読まなくなった絵本をポイントにかえてくれるほか、引き取ったポイントでまた絵本を買うことができる便利なシステムです。



ハッピーリユースプログラム

ハッピーリユースプログラムは、子供が読んだ本を売ることを考えたシステムです。

赤ちゃんの頃にハマった本も、2~3年すると違う絵本に興味が沸いたりすることも多いはず。
そんな時に、古本屋さんに売ると買い叩かれてしまったり、汚れによっては買い取ってももらえないことも。

絵本ナビのハッピーリユースプログラムは、定価の最大30%をポイントバックしてくれる制度。ポイントで次の本を買うことができますよ♡

【利点がいっぱい】システム内容

システム内容は簡単3ステップ。

1.絵本ナビで、絵本・児童書を買います 
↓ 
2.読まなくなったら引き取ってもらいます。
※この時、定価の最大30%がポイントバックに。 

3.引き取りポイントで絵本・児童書を買うことができます。

絵本はサポーター企業の店舗、待合室に行き、引取りポイントは寄付も選べて社会貢献もできます。

ここがいい点!

ハッピーリユースプログラムのいい点は、

・最大30%がポイントバック!かなり高額のポイント♡
・限られた収納のお家でも、整理整頓ができる
・絵本はサポーター企業の店舗、待合室に行き、役に立てる
・ポイントでキャッシュバックされるので、次に欲しい本を買うことができる
・本の状態が悪くても引取保証対象作品なら最低30ポイントで引取

と挙げればたくさん。

限られた絵本棚でも、1冊を売って、新しい1冊を迎える方法を取れば収納を増やさなくてもいいんです。

引取も簡単

引取方法も、案外と簡単です。

1.サインインして 

2.「引取申請・照会」をクリックして、引取対象になっているものから商品を選択するだけ。

対象点数が30店以上だとヤマト運輸の集荷サービスを使うことができるので、家にいながらにして引取に来てもらえます。

ワンインワンアウトで整理整頓♡

整理整頓の極意に「ワンインワンアウト」があります。これは、ものを1つ買ったら、1つ手放す考え方。

絵本もその考え方でいくと、子供用本棚を買っておいていっぱいになる前に手放すことが必要。

年齢に応じて好きな本も変わってくる子供だからこそ、絵本ナビのハッピーリユースプログラムで整理整頓がされている本棚にしてみるのもいいかもしれませんね。

こんな記事も読まれています