絵本が全ページ試し読みできる「絵本ナビ」を活用して♡【ママ必見!】

3,916 views

赤ちゃんが産まれたら、はじめてみたいのが「絵本の読み聞かせ」。

ただ、気にいった絵本を買っていると高くついてしまいます。また、どんな絵本があるのかもわからなくて……。

図書館を利用するのもいいですが、活用してもらいたいのが「絵本ナビ」の試し読み

このサイトでは、絵本が全ページ試し読みできる画期的な制度があります。

どんな絵本がいいかな?と思ったら、参考にできるサイトです。



【絵本ナビの魅力】絵本を「全ページ」試し読みできる!

絵本ナビの魅力は、「絵本を1回だけ全ページためしよみ」できること。

無料でためしよみをすることができて、必要なのは「サインイン」だけ。無料で全ページ試し読みができる作品の数は、1512作品!
サインイン不要で「ちょっとためしよみ」をすることができる本も6010作品あります。

絵本を選びたい時に、「ちょっと読んでみたい」と思う人は多いはず。そんな時に絵本ナビは役に立ちます。

絵本ナビのためしよみ

絵本ナビのためしよみは、

1.メールアドレス、パスワードで登録

2.サインインをして 

3.全ページためしよみをします。

登録するだけで絵本ナビのポイントが30ポイントもらえ、30円相当のお買い物に使えます。

購入金額でポイントも貯まるので、ためし読みをして、「何度も読みたい!」と思った本は購入してみてもよさそうです。

【ここがすごい!】絵本ナビのためしよみ

ためしよみには、新着本、編集部Pick up、旬のテーマがあります。

どこから見たらいいのかわからない人は、「編集部Pick up」を見て編集部がおすすめする絵本を読んでみるのも。旬のテーマは夏に近い今だと、花火の絵本「はなびドーン」、海を描いた「ぷかぷか」、「うみざざざ」があります。

すごいのは、スマホやタブレットでも、ためしよみができるようになったこと。

おでかけ先でスマホでサインインして、読みきかせするのにも使えますよ♡

現在のランキングは……

ためしよみページには、「ランキング」、「ベストセラー」があります。

現在のベストセラーは、 

1位:なんにもできなかったとり 
2位:はこぶ 
3位:ぼくはうちゅうじん 
4位:おこだでませんように 
5位:ノラネコぐんだんパンこうじょう 
6位:いろいろバス 
7位:ピヨピヨはじめてのキャンプ 
8位:3びきのかわいいオオカミ 
9位:ピヨピヨスーパーマーケット 
10位:ピヨピヨハッピーバースデー

このランキングも、読みたい本を探すのにぴったりです。

本好きの人にとっては、「この本も無料試し読みができるの?」と感動した人もいるのではないでしょうか。

子供が好きな本を探そう♡

子供が読みたいと思える絵本を探すのに、「全ページためしよみ」ができるのはすごく魅力的♡

読書好きなママにもきっと満足してもらえる絵本ナビ、活用してみてくださいね!

こんな記事も読まれています