子育て中のママの日焼け対策5選!子供だけじゃない!

3,610 views

夏の子育ては日焼けがつきもの。

どんな日焼け対策をしていますか?

子供のことばっかりで、自分は日焼け止めさえ塗り忘れているなんてママはいませんか?

ちょっとのことでできる日焼け対策。ママもしっかりケアしよう!



サングラス

色々準備するのがめんどくさいというめんどくさがりやのママにおススメなのは、ベビーカーや車に入れておけばかけるだけの楽ちん日焼け対策、サングラス!
色んなバリエーションがあるので、おしゃれも楽しめるし、手軽なので面倒なこと一切なし!
眩しい日差しからママを守ってくれます!

カーデガン

1枚いつも持ち歩いておくととっても便利。
日焼け対策用に最近は手まで隠れるものもよく見かけますね!
スッと羽織れる薄手で軽いものがおすすめ。持ち運びもしやすいですね。
日焼け対策はもちろんですが、出先の冷房対策にも大活躍します!
暗い色は光を吸収しやすいので、できれば明るい色を選ぶと良いでしょう。

日焼け止め

日焼け止めっていちいち塗るのが面倒ですよね。
お出かけの時だったら、メイクのベースに塗るのが一番。
顔以外の箇所はスプレータイプがおすすめです。
意外と日焼けしやすいのが、首、腕、足ですね。
時計のあとや靴のあとがついては大変!
日焼け止めは、数字の低いものをこまめに塗る方がおすすめ。
数字の高いものの方が効き目はありますが、肌にベタっとついてしまうので、塗ったあとは、必ずクレンジングでしっかり落とすことをおすすめします。
きれいに落とさないと肌トラブルの原因になりますよ!

UVヘアースプレー

知ってました?
髪の毛だって日焼けするんです。
髪も日にやけて傷むんですよ?
そう、UVスプレーしましょう。
吹きかけるだけなのでとっても簡単。
カラーでダメージを受けた髪なら尚更。しっかり髪も日焼け対策を!

日傘

日焼け止めもスプレーも全部面倒!というあなた!
それならせめて日傘を一本!
超軽量化された日傘もあるので、持ち運びも楽々!
日傘があればある程度の日差しからはお肌を守ることができます。
ちょっとした時間でも油断している間に日焼けしちゃうんです。
特に曇りだからって油断しないで!
曇りの日が一番日焼けするって知ってました?
日傘を差して紫外線からママのお肌を守りましょう。

こんな記事も読まれています