Lisa Larsonグッズがかわいい♡北欧キャラクターをベビーグッズに取り入れて!

5,029 views

Lisa Larson(リサ・ラーソン)は北欧好きな人にとっては有名なアーティスト。

雑誌の付録でも、リサ・ラーソンのデザインする猫のマイキーを取り入れたグッズがあったりして、今、大注目のアーティストです。

猫のマイキー、ライオンのグッズは、見ていると愛着が沸いてくる人も多いとか。

決してかわいいだけではない味のあるキャラクターたちに、親がハマる場合もあります。

このリサ・ラーソングッズ、ベビーグッズもあるので、取り入れて活用したいところ♡

公式ホームページには「こんなグッズもあったんだ!」と発見がありますよ。



【よみきかせに】BABY NUMBER BOOK

ボードブックと呼ばれる固い紙で作られた絵本です。赤ちゃんが破る心配もありません。

リサ・ラーソンが愛娘のために作った絵本は、数字を覚えるための絵本。1はねこのマイキーが1匹、2はきりんが2匹と見開きページに動物が増えていきます。

北欧らしい色使いが特徴で、2のページは黄色、7のページはグリーン、8のページは紫と色も鮮やか。

900円と価格もお手頃なので、出産祝いにもぴったりです。

【離乳食に】つよいこグラス

「つよいこグラス」は猫のマイキーが描かれたグラス。

厚めのガラスでできていて、持ちやすいデザイン、強化された飲み口が特徴です。

MサイズとSサイズの2つセットで1800円。

厚めのガラスとはいえ、グラスです。割れる心配のあるグラスですが、丁寧に使ってもらうことの大切さを伝えたいとしているのがポリシーを感じさせられます。

兄弟で持ったり、カトラリー入れにしたりしてもかわいいです。

【離乳食に】メラミンプレート

メラミンのプレートにマイキーが描かれています。3つにブロッキングされているので、ご飯、おかずと分けて入れることができます。

離乳食にぴったり。ご飯を完食するとマイキーが登場します。

耐熱温度は70度。価格は1800円。

メラミンスープボウルは1100円、メラミンコップは900円。黄色もあります。

【ねかしつけに】miaぬいぐるみ

リサ・ラーソンデザインの猫、miaのぬいぐるみは、W200×D150×H300㎜の大きめサイズ。

販売終了になったものの、再販された商品です。

すごく美人な猫ではないものの、見ていると思わずぎゅっと抱きしめたくなるぬいぐるみは、寝かしつけにもぴったり。子供が抱っこして一緒にねんねするのにも使えそうです。

価格は4500円。ペットが飼えないおうちのペット代わりとしてもおすすめです。

【おかたづけに】マイキーボックス

マイキーボックスは紙のボックス。バンカーズボックスのような組み立て式になっています。

横に赤のラインとマイキーが描かれているので、見せる収納としても◎。

価格は2800円。

赤ちゃんグッズをまとめて入れておいたり、おもちゃの一時収納場所としてみたり、雑誌や新聞入れにも使えます。

蓋をすれば中身が見えないので、散らかりがちなベビーグッズを収納するのにも利用できます。

こんな記事も読まれています