結婚式のおもてなしに人気のグッズ5選!

5,747 views

結婚式のおもてなしランクアップ!

こんなものを準備しておくと結婚式の満足度上がること間違いなし!

そんなグッズをご紹介!

受付や会場内、お手洗いなど色々なシーンに活用できます!



季節のお花

ちょっとしたおもてなし。
季節のお花を飾ってみてはいかがでしょうか。
入口や受付のテーブルサイド、親族の控室やお手洗いなんかも良いかもしれません。
ちょっとした粋な心遣いですね。
お二人からのウェルカムメッセージなんかも添えてみても素敵!

ウェルカムフード

会場によってはプランにピンチョスなどのウェルカムフードがついているところがありますが、ウェルカムでお茶菓子なんかがあると良いですね。
キャンディーやチョコレートやクッキー、地方では地方ならではのちょっとした御茶うけなんか良いですね。

女性のゲストの方も待ち時間にゆっらちくつろいでいただけること間違いなし!

夏はおしぼり、冬はカイロ

夏はおしぼりサービスなんて素敵ですね。
暑い中お越しいただいてありがとうございます。なんてお二人の名前の入ったおしぼりなんかも素敵です!
冬はカイロなんていかがでしょうか。
屋外を移動するような会場もめずらしくありません。
ウェルカムカイロでおもてなししてみてはいかがでしょうか。

アメニティーグッズ

こちらは定番ですね。アメニティーグッズ。
油取り紙や、ヘアースプレー、ピン止め、ヘアーゴムやストキングまでありとあらゆるグッズを揃えてくれてあるパーティーもあります。
使わなくってもなんだかおもてなしの心が伝わりますよね。
お二人でゲストの方へのおもてなしアメニティーを揃えてセッティングしてはいかがでしょう。

お子様グッズ

お子様のゲストがいらっしゃる場合はお子様グッズを用意してはいかがでしょうか。
待ち時間退屈しないように、DVDプレーヤーでディズニー映画を流したり、塗り絵や絵本、ちょっとしたおもちゃも良いですね。
みなさんに楽しく過ごしていただけるようにお子様のケアはとても重要!
ちょっとした心配りで満足度が変わるでしょう!

こんな記事も読まれています