0歳児赤ちゃんに人気の絵本5選。プレゼントにもおすすめ!

6,856 views

赤ちゃんの心の栄養ですよ、と言われる絵本の読み聞かせ。

ぜひ早めにはじめてみたいですよね!

でも、ちっちゃな赤ちゃんにはじめから言葉が複雑な絵本は難しいかもしれません。

ちっちゃな赤ちゃんでも楽しめる絵本を今回はご紹介していきます♪

プレゼントで悩んでいる人もぜひ参考にしてみてくださいね♪



じゃあじゃあびりびり

もしかした地方自治体によってはブックスタートでもらえるかもしれません!
わたしはこの本をブックスタートでいただきました。
(もう持っている!という人は他の絵本も用意がありますよ、という制度でした)
この絵本簡単な内容と絵なのに、子供をひきつけます。
小さな子供でも見やすいのかな、と感じました。
最初に言葉を真似しはじめたのもこの絵本でした。
簡単でとてもおすすめです!

http://amzn.to/1VnEIJb

ディックブルーナ

大人気のミッフィーちゃんです。
こちらは内容が複雑なものも売っていますが、簡単な内容の絵本がおすすめです。
我が家では、食べ物が書いてある絵本が人気でした。
動物の絵があるものなども好きだと思いますし、ミッフィーちゃんは布絵本も出ているので、紙だとびりびり破ってしまってみれない…というお子さんでも楽しめるのではないでしょうか?
絵柄がとても可愛くて癒されますよ♪

http://amzn.to/1Mhddgu

ぽんぽんぽこぽこ

これはプレゼントでいただいた絵本だったのですが、6ヶ月位の頃に大人気でした。
2歳になった今も読んでいますがお腹をぽこぽこする、という内容で一緒に子供のお腹をぽこぽこたたきながら読むことが出来ます。
色々な動物が出てくるので大きくなってからも楽しく読める絵本だと思いますよ♪
絵柄がとても可愛いです!

http://amzn.to/1Lzuv87

いないいないばああそび

こちらも絵柄が可愛い絵本です。
動物やかいじゅうがいないいないばあをする、という内容です。
子供がめくりやすい絵本なので、ページめくりを楽しみたいお子さんにはとてもおすすめです♪
ビリビリやぶってしまいそうなら、厚紙で出来た絵本もありますのでそちらを買うと良いかもしれませんね

少し大きくなってくると一緒にいないいないばあをしたりして楽しめます。

http://amzn.to/1MhdeBb

はらぺこあおむし+CD絵本歌

ちょっと内容が難しいはらぺこあおむし。
こちらは普通少し大きくなってからがおすすめなのですが、絵本にCDがついているものがあるんです。
CDは絵本の内容をお歌にしたものなどが入っています。
(CDの中にははらぺこあおむしの歌はもちろん他に何曲かはいっています。絵本ははらぺこあおむしのみです)
このお歌がとても楽しくなるようで、我が家はもちろん友人宅でも大活躍でした。
絵柄も可愛いですし、本をめくりながらママがお歌を歌ってあげると大喜びですよ!
歌は簡単なのですぐに覚えることが出来ると思います♪
是非楽しんでくださいね!

http://amzn.to/1Mhdcta

こんな記事も読まれています