オーダーメイドもできるハワイアンジュエリーのブライダルリング5選!

4,234 views

ハワイの草花や動物をモチーフにした彫刻が特徴的なハワイアンジュエリー。
自然を敬い、共存する精神が息づいたそのジュエリーは、世界中の人々から愛されています。

そんなハワイアンジュエリーを婚約指輪や結婚指輪に選びたい!という方のために、日本で手に入る本格的なハワイアンジュエリーのお店と特徴をまとめてみました。

そのほとんどがオーダーメイドで作られることの多いハワイアンジュエリーのブライダルリングですから、世界にあなただけのオリジナルリングができあがります!



ISLANDS(アイランズ)

婚約指輪は、フレキシブルカスタムオーダーというかたちで、ダイヤモンドと爪・台座、それにリングアームをそれぞれお好みのものを選ぶことができるオーダーメイドです。
素材やダイヤモンドのグレードを入れると実に7920通りにもなります。
婚約指輪と自然な重ね付けができるセットリング設計やリングアーム部分にマットな風合いを使いアンティーク調にもできるなど嬉しいバリエーションが用意されています。
きっと二人にふさわしい二人だけの愛の証ができあがることでしょう。

http://www.islands-international.co.jp/weddingcollection/engagementring/e_variation/

MAILE(マイレ)

オアフ島の工房で職人が心を込めて1本1本手彫りで作り上げる伝統のリングは二人の一生もののジュエリーとしてふさわしいものです。
オーダーメイドリングは、素材からサイズ、彫のデザインや細部の加工に至るまで、好みに合わせてくれるオートクチュール形式。
ハワイの伝統的な自然素材をモチーフに取り入れたオンリーワンジュエリーです。
ハワイの現地経験豊かなスタッフが常駐しているのでコーディネーターを通じてこだわりや経緯まで直接職人さんに伝えてくれるので安心ですね。

http://maile.co.jp/ordermade.html

Wailea(ワイレア)

「どれほどの困難に直面しても歩みを共にし、一緒に未来を築いていくことを約束する愛の証」
をコンセプトにこだわりのオーダーメイドリングを作ることのできる「ワイレア」。
現地ハワイの職人がハンドクラフトで丁寧につくりあげることはもちろん、アフターメンテナンスも充実しているのでふたりの人生により彩りを添えてくれることでしょう。
重ね付けできるデザインも豊富なので記念日ごとに増えていくジュエリーをゴージャスに飾ることもできます。
既製品ならば比較的リーズナブルな価格で素敵なハワイアンジュエリーのブライダルリングを手にすることができます。

http://wailea.co.jp/pc/collection-cat/bridal/

Maxi(マキシ)

“永遠なる想い”~HO’OMANA’O MAU~
をコンセプトに、ハワイの伝統的な彫り柄に現代的なモダニズムを融合させた新しいスタイルのハワイアンジュエリーを展開しているMaxi.
プリンセスカットのダイヤモンドを戴いたエンゲージリングや、「波」「プルメリア」「マイレの葉」などハワイの伝統的なデザインを施したマリッジリングなど多彩なデザインが選べます。

代々受け継がれる家宝として家族や恋人への愛情を表現する意味合いも大きかったハワイアンジュエリーの、その意味を大切にし、かつファッション性の高いジュエリーを提供してくれるブランドです。

http://maxi-j.com/

HEIRLOOM(エアルーム)

ベルギー・アントワープやニューヨークから直輸入する透明度の高いダイヤモンドを使用した上質なエンゲージリングや、繊細で深い彫りが放つ輝きをずっと身に着けられる永遠の宝である、ブライダルリング。
HEIRLOOMではそんな高品質なジュエリーをオーダーメイドで2人のこだわりを叶えます。
大切なメッセージをリングに託すのがハワイアンスタイルのジュエリーです。
HEIRLOOMのハワイアンジュエリーには『幸運』『繁栄』 『祝福』 『感謝』などの意味がそれぞれのモチーフに込められています。
見た目のデザインだけではなくそれらモチーフの持つ意味を大切に、オンリーワンのブライダルリングを作ってくれます。

http://www.heirloom-hawaii.com/collection/bridal/

こんな記事も読まれています