手作りウェディングを叶えるためのアイデア集♪

5,743 views

漠然としたイメージはあるんだけど、いざ手作りしようとすると…

どうやって作ればいいんだろう?おしゃれに仕上げるにはどうしたらいいの?

安っぽく見えないようにするには?などなど悩みが出てくるのでは?!

そんな手作りのお悩みにお答えします♪



ミキシーボ

おしゃれな海外ウェディングのアイデアが満載のサイト。
ドレス、パーティ、ウェルカムボード、ペーパーアイテムなど手作りの実例や作り方も紹介されています。
具体的にイメージが固まっていない人にはもちろん、もっとクオリティを高めたいという人にもおススメです。
無料でガーランドやラッピング用紙、メッセージカードのテンプレートがダウンロード出来るのもうれしいポイントです。
イメージ画像を眺めているだけでもワクワクしてきますよ!

http://www.mikiseabo.com/

幸せのたね。

難易度の高いものからポイントとなる小物まで、幅広い手作りアイテムが掲載されているサイト。
アクセサリーやテーブルコーディネート、ペーパーアイテムなどが載っています。
各アイテムやコーディネートアレンジごとにカテゴリー分けされているので
分かりやすいサイトです。
つくり方の説明や無料のテンプレートがダウンロード出来るようになっています。
様々なアイテムがあるので自分にピッタリのものがきっと見つかるはずです。

http://www.w-style.jp/handmade/

PhotoProps

写真を撮るときにちょっとした「小道具=フォトプロップス」を持って楽しむ演出が
日本でも定着しつつありますね。
定番のひげや吹き出しなど、フォトプロップスの素材が無料でダウンロード出来るんです。
そのまま撮るのも良い思い出になりますが、
フォトプロップスを使って楽しい写真を残してみませんか?
無料テンプレートに自分たちなりの一手間を加えてみても
オリジナルのフォトプロップスになってさらに楽しめること間違いなしです!

http://www.photoprops.jp/

DIY Wedding 協会

日本の手作りウェディングを広めようという趣旨のもと、DIYのアイディア集が記事形式で掲載されています。
結婚式までに、招待状、デコレーション、演出など、項目ごとに分けられているので、
どのように手作りをすればよいか、様々な実例集があるので参考になります。

http://diywedding.jp/

本『わたしたちのハッピーウェディング(花時間 特別編集)』

日本での披露宴やパーティ向けのおしゃれな手作りアイデアが沢山!
披露宴会場や受付周りを大胆に変身させる実例集は見応え、作り応え十分!
人と差をつけたい!と思っている人におススメです。
コピーして使える小物の型紙も掲載されているので、安心して作れます。
手作りアイデアだけでなく、気配りの仕方や演出の方法も紹介されているので
あわせて読むと勉強になりますよ!

心を込めて作ったアイテムで大切な人たちをおもてなししてみませんか。
作らなければ何もないけど手間をかけた分、ゲストの記憶にも素敵な想い出が残るはずです。
手作りで世界に一つだけのオリジナルのウェディングを叶えてみませんか。

こんな記事も読まれています