オリジナルアレンジの素敵なバージンロード5選。とっておきの舞台演出!

4,562 views

女性にとって、花嫁にとっての特別な舞台ともいえる「バージンロード」。

できるものなら自分の夢を載せたバージンロードを歩いてパートナーのもとへ行きたいですよね。

今回は真似したくなる素敵なバージンロードアレンジをまとめてみました。

正統派のウェディング、カジュアルウェディング、手作りウェディングなどそれぞれのスタイルや好みに合ったアレンジがきっと見つかりますよ。



写真やメッセージを集めたスクリーンバージンロード

二人の思い出の写真やメッセージをスクリーンやファブリックにプリントしたバージンロードです。
カジュアルで照明を活かせるレストランウェディングにぴったりのアイディアです。
また、最近増えているバージンロードの床部分がクリアな板張りになっている式場でこのアイディアを使えば下からのライティング効果でレトロなフィルム映画の様な雰囲気を演出してくれますよ。
挙式終了後はファブリックボードなどにリメイクすれば新婚家庭にぴったりなインテリアとして楽しめるのも◎

光の反射が幻想的なキャンドルバージンロード

バージンロードに贅沢にキャンドルを並べた幻想的な演出です。
夜空をのぞけるつくりのチャペルや光の反射が美しい大理石などで艶感のある床のチャペルならばよりキャンドルの灯りが作る空間を堪能できます。
トワイライト~ナイトウェディングといった時間帯の式におススメ。
ディズニー映画「ラプンツェル」のワンシーン風のうっとりするような挙式スタイルを実現してくれるアイディアです。

らせん状のバージンロード

ガーデンや砂浜など屋外に式場をセッティングするタイプの挙式におススメなのがらせん状のバージンロードです。
ゲスト用の椅子をらせん状に並べることでバージンロードを作るので、ゲストが360度から見守るアットホームな式を挙げることができます。
チェアアレンジやフラワーゲートなどで華やかなアレンジを加えるのもGood!

花びらを敷き詰めて作るバージンロード

屋内挙式にも屋外挙式にも応用できるのが花びらをバージンロードに敷き詰めるアイディアです。
このアイディアならば、比較的どのタイプの式場でも取り入れやすいですよ。
ウェディングのテーマカラーに合わせた花びらを敷き詰めれば個性を演出するのが難しいチャペルも自分色にチェンジできるのがポイント。
また、ガーデンウェディングやレストランウェディングといったカジュアルテイストな挙式をラグジュアリーにセンスアップすることもできるのでおススメです。

ブラックボードで作るカジュアルバージンロード

温かみのある手作り感がおしゃれなブラックボードで作るバージンロードです。
メッセージやイラスト次第でポップにもシャビーシックにも演出できますよ。
カフェ風のフランクな印象が強くなるのでバラや芍薬といったラグジュアリー感をプラスするフラワー演出と合わせるのがおススメです。

いかがでしたか?
日本ではまだバージンロード演出はメジャーではないので式場によっては難しい場合もあります。
挑戦したい場合は式場選びの段階で可能かどうか確認しておくようにしてください。
自分たちらしいとっておきの演出で夫婦誕生の瞬間を最高に盛り上げちゃいましょう!

こんな記事も読まれています