ネイル用ラインテープで簡単ボーダーネイルアレンジ。子育てママにおすすめ!

5,410 views

子育て中でもネイルは楽しみたいというママにおススメなのが、ネイル用ラインテープを使ったアレンジ。

短時間で失敗知らずにおしゃれなアレンジを楽しむことができます。

今回はそんな、ネイル用ラインテープを使った、子育てママ向きのボーダーネイルデザインを集めてみました。



ネイル用ラインテープって何?

ネイル用ラインテープは、貼るだけで細いラインアレンジをネイルにプラスできるネイルシールの一種です。
マスキングテープのように好きな長さにカットして使うことができます。
使い勝手も優秀ですが、カラーバリエーションや太さの種類も豊富!
さらにプチプラなのでたくさん揃えてもお財布に優しいんです。
なにより、テープなので手書きでは難しい直線デザインが、失敗知らずにささっとできちゃうのが嬉しいですよね。
ジェルネイルはもちろん、通常のマニキュアとも合わせて使うことができますよ。

キラキラシンプルボーダーで上品アレンジ

シルバーの太さの異なるラインテープを上品にあしらった、夏らしいボーダーネイルです。
シンプルだけど気の利いたアレンジが好印象なデザインですね。
写真の様なラメボーダーも、マスキングテープで仕切って塗れば簡単に作れます。
お好みのベースカラー塗って、その上からテープでボーダーを作ればもっと簡単に、様々なボーダーデザインを楽しめちゃいますよ。
どのアレンジにも共通することですが、テープを貼った後は必ずトップコートを重ねて仕上げるようにしましょう。

定番のボルドーネイルも簡単に夏仕様!

ボルドーやレッド系のカラーは艶っぽい女性らしさが魅力の定番ネイル。
そんな定番ネイルも、ラインテープを使えば簡単にセンスアップすることができます。
ゴールドのラインテープでボーダーをプラスすれば、ちょっとゴージャスな大人の夏ネイルの完成!
ラインテープなら、フットネイルにも手軽にボーダーやストライプアレンジを取り入れられますよ。

フォーマルにも合わせやすい大人アレンジ

フォーマルにも合わせられそうな変形フレンチネイルも、ラインテープを使えば短時間でできちゃいます。
直線的なデザインのフレンチネイルは、弧を描く通常のフレンチネイルよりも挑戦しやすいのでおススメです。
また、直線的なデザインは上品さにモダンな印象をプラスしてくれるのも嬉しいポイント。
フレンチ部分を塗るときに多少失敗しても、上からラインテープを貼るので隠せちゃうのも嬉しいですよね。

夏にぴったりトリコロールアレンジ

変形フレンチをさらに応用すれば、夏にぴったりのトリコロールネイルだってできちゃいます。
ラインテープを使えばセルフでもネイルサロンに行ったような、気の利いたデザインネイルに挑戦できますよ。

いかがでしたか?
ネイル用ラインテープを使えば、凝ったデザインでも失敗知らずなうえに、乾かす時間が短く済みます。
育児の合間にネイルをしたいママにこそ活用してもらいたいアイテムです。
ボーダー以外にもストライプや、斜めフレンチ、幾何学デザインなどラインテープの使い方はアイディア次第で無限大!
是非、お好みのラインテープを見つけて楽しんでみてください。

こんな記事も読まれています