男の子の身長は高い?160センチサイズのユニクロはここで買う!

2,336 views

パパやママが子どもの時と比べて、男の子、女の子の身長はどんどん高くなっていっています。そして、平均身長を見ても、小学生高学年や中学生になると身長が160センチを超える子供だっていたりして……。

ユニクロの洋服は一般的には150センチまでなのですが、〇〇なら160センチも揃っています。その裏技的方法とは……?

子供の身長は高くなってる……子供服から大人服に?

子供の身長は、昔に比べてどんどん高くなってきています。

男子の平均身長は、
6歳で116.7センチ
7歳で122.5センチ
8歳で128.1センチ
9歳で133.6センチ
10歳で139.1センチ
11歳で145.3センチ
12歳で152.9センチ
13歳で160.0センチ
14歳で165.5センチ
15歳で168.6センチ
16歳で170.1センチ
17歳で170.8センチ

スクスクのっぽくんを参考

あくまでも平均身長なので、これよりも早く成長し、小学校の高学年や中学生で160センチ以上、170センチ以上の身長の子供も少なくありません。成長するのはいいことですが、ただ、それまで子供サイズの洋服が着用できたのに、大きくなると大人用のサイズになってしまうため、家計を脅かすこともありえます。

ファストファッションで有名なUNIQLO(ユニクロ)も、店頭では150センチまでを販売している商品が多く、160センチになると「大人サイズを選ぶべきか……」などと思います。

ユニクロオンラインなら”160センチ”のサイズが買える!

店頭では150センチまでしか販売していないユニクロですが、インターネットのユニクロオンラインなら160センチも購入できます。

通常なら5000円以上だと配送料の450円分無料。ただ、これを「店舗受取」にするなら5000円未満でも送料がかかりません。
そして、更なる裏ワザも利用できます。

それが、ポイントサイトを経由して注文する方法です。
例えば、ユニクロオンラインストアは、dカードのポイントUPモール経由で購入することでポイント1.5倍になります。期間限定のこともあり、終了してしまうこともあるポイントUPではあるものの、店頭ではなくて「オンラインストア」を利用することでメリットも感じられます。過去にはハピタスでもポイントがつきました。

ユニクロはファストファッションでも、大人っぽい洋服が低価格で購入できると魅力が多く、Tシャツのほかコラボ商品も多いです。
ディズニーのミッキーやミニーが描かれたもの、セサミストリートコラボではエルモやクッキーモンスターのもの、スヌーピーアイテムもあります。

ユニクロのオンラインショッピングを利用すると産前・産後も便利でマタニティ商品も揃います。

おすすめ商品①:KIDS ソフトタッチクルーネックT(長袖)

シンプルなコーディネートで使うことができるKIDSのソフトタッチクルーネックTは790円。
裏地は起毛加工をしているので、秋冬にも便利な1枚です。しかもコットン100%。色もホワイト、グレー、ブラック、レッド、オレンジ、グリーン、ブルー、ネイビーの色違いがあります。

ポロシャツの下に着こんで重ね着コーデをしたり、セーターの中に1枚着こんだり。
定番のTシャツは白や黒の色も揃うので、Tシャツが主役コーデ以外にも着回しにも使えます。

おすすめ商品②:KIDS カラーブロックワッフルクルーネックT(長袖)

通常価格990円のラグランスリーブのようなTシャツです。いわゆるワッフル素材で肌触りがやわらかで、ルームウェアのように着ることもできるのが便利。

色はグレー×黒のブラック、ホワイト×赤のレッド、ブルー×ネイビーのネイビーがあり、男の子だけでなく女の子も着用できます。サイズも100センチからあり、兄弟や姉妹でも色違いで着ることができます。期間限定の価格は990円が790円になることもあります。

おすすめ商品③:KIDS ボアスウェットフルジップパーカ

KIDS ボアスウェットフルジップパーカは、1990円。ちょっと羽織りたい時にも使うことができます。
カラーもモデルが着ているレッドのほか、グレー、ピンク、ベージュ、ダークグリーン、ブルー、ネイビーとカラーバリエーションも豊富。100センチからサイズ展開しているので、年齢の離れた兄弟や姉妹と一緒に着ることもできます。BOYS、GIRLS、どちらも着用ができるため、性別が違う兄弟でもOK。

ユニクロは、ママもキッズサイズが入れば、150や160センチのサイズを選んで子供とオソロコーデを楽しむこともできます。

大人サイズのジャケットやパーカになると2000円弱で買うことも難しくなり、価格もランクアップしてしまうので、ユニクロオンラインで160センチサイズが買えるのは何より!

身長が高い子供をはじめとして、ママが着たい時にも助かる160センチサイズはユニクロのオンラインで買うのが正解!裏ワザとしてポイントサイト経由で買うなどの方法を取ると店舗で買うよりもお得になるかも……。店舗受取にすれば送料無料まで買わなくちゃといった義務感もありません。

 

こんな記事も読まれています