つわり中の人気の食べ物ベスト5!これなら食べられる!

5,042 views

つわり中は今まで大好きだったものが急に食べれなくなったり、逆に嫌いだった食べ物が好きになったり体の変化にビックリします。

そんな中で、つわりで食べれなかったときでも、食べられた物をリサーチ。

共通してみんな食べれるものがあったり、多くの人が食べれなくなった物があったり、

つわりで食べれなくて苦しんでる方は、このなかの物を挑戦してみてはいかがでしょうか。

トマトを食べれるようになった!が多い

トマトはお肌にもいいし、1年中スーパーででまわっているので値段もリーズナブル!
経済的にも優しいですね。
お肌もキレイになって一石二鳥。そうでなくても、妊娠中はお肌が乾燥したりトラブル気味になってしまうので、シミが増える前にトマトを食べて体のなかからお肌がキレイになればいいですね。

果物は人気

果物は食べやすく、どこでも持ち運べるとの理由で、つわり中に食べる方が多いみたいです。
キウイには葉酸も含まれるので妊娠中には最適ですね。
病院によっては、バナナや糖分の多い果物は避けてください、と言われることもあるそうです。
急な体重増加のときには糖分は控えたほうがよさそう。
食べたい果物の季節とつわりの季節が合えばいいですが、果物は季節が外れると値段が高くなるので、そんなときは家計に響いちゃうかも・・・。

お寿司であっさり

やはりあっさりした物が食べたくなるがのでしょうか?お寿司や、酢飯などのお酢系が欲しくなるようです。
ちなみに、私はザクロ酢のジュースを薄めて飲んでいました。
真夏の妊婦だったため、お酢でお口のなかをスッキリさせ、糖分の多いジュースを控えていました。

ヨーグルトは必需品

妊娠中は便秘になりやすいことから、多くの人がヨーグルトや飲むヨーグルトを常備しているみたいです。
ツワリでヨーグルトが食べれない・・・とゆう人は多くないようです。
妊娠中の便秘で悩まれているかたは、ヨーグルトを常備してみてはいかがでしょうか。
便秘でお腹が張ると、余計に辛いのでしょうから、良い対策になるのではないでしょうか。

最近人気の炭酸!

ただの炭酸は、消化をよくする・・・などの理由で最近人気がでてきています。
つわりのときにも炭酸がすっきりさせてくれるようです。
ちなみに私は、レモン風味の炭酸などじゃなく、普通の無味無臭の炭酸が好みでした。
メーカーによっても、酸度が違ったりするのでお気に入りの炭酸をみつけてみてください。
真夏に炭酸はすっきりしますよ!

こんな記事も読まれています