晴れの日にオススメの埼玉県内お出かけスポット5選♡

2,782 views

天気のいい休日は子どもと一緒に外でおもいっきり遊びたいですね。
せっかくの休日だからこそ、平日でも行ける近場ではなくて少し足を伸ばして外出したい!
どこに行こうかな?と悩むパパとママに向けて、晴れの日におすすめしたい埼玉県内のお出かけスポットをまとめてみました。



埼玉県こども自然動物公園

うさぎやモルモット、ヒヨコに直接触ることができたり、ヤギやブタなどの動物たちが放し飼いになっているエリアもあります。
生き生きと動き回る動物たちを間近で見て、子どもたちも大興奮!なはず。
他にも牛の乳搾りやバター作り体験をすることができます。
檻に入った動物をただ眺めるタイプの動物園ではないので、動物たちと触れ合いたいなら絶対にここがオススメです。

坂道が多く、敷地も広いので赤ちゃん連れなら抱っこ紐必須。
敷地内を走るミニ汽車もあるので、それを活用しても◎

http://www.parks.or.jp/sczoo/

東武動物公園

動物園だけでなく遊園地、夏季限定でプールも楽しむことができる大型レジャー施設です。
この動物園の名物はなんといってもホワイトタイガー。
今年の1月にうまれたばかりの赤ちゃんを見ることもできますよ!(H27現在)
ヒヨコやウサギ、アルパカと触れ合えるエリアもありますし、1年中ホタルを鑑賞することができるホタリウムもオススメです。
遊園地は家族全員で楽しめる観覧車もあれば大人も楽しめる絶叫系アトラクションもあり、子どもから大人まで楽しめるアトラクションがそろっています。

http://www.tobuzoo.com/

国営武蔵丘陵森林公園

園内にはアスレチックや水遊び場などがあり、1日中楽しめる場所です。
自転車をレンタルしてサイクリングを楽しむこともできますし、バーベキューもできますよ。
園内にあるトランポリンは日本一の大きさを誇るものだとか。

季節によって梅や桜、紅葉なども楽しむことができます。
自然が多いので赤ちゃんも楽しめますが、体を動かす遊具が多いので活発に動けるようになってきた幼児~小学生のいる家庭に特にオススメです。
祝日など無料開放している日もあるので要チェックです。

http://www.shinrin-koen.go.jp/

さいたま水族館

晴れの日だけでなく雨の日でも楽しめる場所です。
館内には荒川に生息する魚たちが展示されています。
色鮮やかな魚は少ないので派手さはありませんが、展示数は多いです。
庭にある池ではコイなどに直接餌をあげることもできます。
敷地内に芝生広場もあるので、お弁当を持ち込んで家族で食べても楽しいのではないでしょうか。

http://www.parks.or.jp/suizokukan/

川口市立グリーンセンター

日本の都市公園100選にも選ばれている、四季折々の自然が楽しめる公園です。
夏にはプール、冬になるとスケートも楽しむことができます。
アスレチックやミニSLなどを楽しめるエリアもあり、小さな子どもでも楽しむことができるのではないでしょうか。
小学生以上のお子さまには公園を上から見渡せる展望すべり台もオススメです。

http://greencenter.1110city.com/

こんな記事も読まれています