忙しいママでもできる!ながら美容法ベスト5!

2,007 views

ママは忙しくてなかなか美容にかける時間がないですよね。

しかし、日々の生活の中で無理なく実践できる、「ながら美容法」なら、

家事をしながらテレビを見ながら…時間をかけず手軽にケアができます。

忙しくてもキレイをキープしたい方は必見です。

歯磨きしながら…ほうれい線ケア!

小鼻の両脇から口元にかけてできるのが、ほうれい線です。
ほうれい線があると、10歳も老けて見えることもあります。

歯磨きをするとき、歯ブラシを使って、ほうれい線の部分を口内からほぐしましょう。

歯磨きは毎日行うものなので、一緒にほうれい線のケアもするようにしましょう。

洗い物しながら…ハンドケア

手はどうしても年齢がでがちなので、お顔同様ケアすることが大切です。

食器などを洗うとき、手にハンドクリームを塗っておき、
その上からゴム手袋をすると、密閉効果で保湿成分が浸透しやすくなります。

ポイントは集めのお湯で洗うことです。熱めのお湯が、スチーム代わりになって、よりしっとりになります。

シャンプーしながら…リフトアップ

シャンプーするとき、髪を洗うだけではなく頭皮も一緒にマッサージしましょう。

指の腹を使って円を描くように優しくマッサージするだけでOKです。
爪を立てたり、力の入れ過ぎには注意しましょう。頭皮を動かすようなイメージで。

頭皮をマッサージすることで、たるみを抑え、リフトアップにつながります。

ガムを噛みながら…たるみケア

ガムを2粒口の中に入れて、左右両方の奥歯で噛みましょう。
そうすることで口の周りの筋肉が鍛えられて、フェイスラインがスッキリします。
顔のゆがみ解消にも効果的です。

ガムを噛むと、リフレッシュできますし、口臭予防にもなります。
シュガーレスタイプのガムがおすすめです。

寝ながら…むくみ解消

足のむくみをとるには、リンパマッサージが効果的ですが、マッサージは意外に時間がかかるので、
忙しいママはなかなか難しいですし、その時間があるなら少しでも早く眠って体を休めたいと思ってしまいますよね。

そんな時は、履いて寝るだけでむくみがすっきりするソックスがおすすめです。
履いて寝るだけで、マッサージをした時と同じように翌朝足がスッキリとしますよ!

いかがでしたか?
日常生活にちょこっとプラスするだけの『ながら美容』はママの強い味方です。
今日からでもすぐにできることばかりなので、ぜひやってみてください。

こんな記事も読まれています



シェア