結婚式で受付を華やかに!オリジナル装飾のすすめ。

10,152 views

結婚式の準備や、司会者の打ち合わせなどで、つい後回しにしがちな受付の装飾のことですが、受付を終えて披露宴が始まるまでの時間、けっこう手待ち状態になり、受付のまえで時間をつぶすことってよくあるんです。

待っている側が退屈しないようにすることも主催者の心遣いです。

受付ってあまり手をかけなくてもいいか・・・と思っていても、寂しいのはイヤですよね・・・

でも、装飾に時間をかける余裕ないし・・・とゆう方に、簡単にでき、華やかにみえ、出席者に飽きさせない受付を装飾する方法を伝授!



風船で豪華な受付に

ネットなどでも販売されている風船アート。風船をいっぱい飾ってトンネルなどにしよう、とか考えると、費用もかかり時間もかかりますが、最近はメッセージ付きの風船や似顔絵の書いた風船などがあるので、そういった風船を使えば人ともかぶらず、オリジナルの受付会場ができあがることでしょう。
ぜひ、1度ネットで検索してみてはいかがでしょうか?

キャンドルで落ち着いた雰囲気に

披露宴でキャンドル演出はよくありますが、受付にキャンドルを置いて、落ち着いた雰囲気を作り出すと、出席者もホッとした時間を持てるのではないでしょうか。
キャンドルですからやはり、火がついているほうが綺麗ですので、置き場所は受付のテーブル以外のスペースがいいでしょう。受付のテーブルはボールペンや、お祝儀などで物がいっぱい・・・そして、普段着なれないドレスなんかを着ているので、そういったこをも考慮し、会場のスタッフと話し合い、安全な場所を確保してもらいましょう。

フォトフレームで手軽

フォトフレームを使う際は、コンセントの位置確認をしておきましょう。
フォトフレームの場合、写真をそのまま使用できるのでお手軽で、見ているほうも次にうつる写真がどんなのか気になり、結構見入ってしまいます。なので、フォトフレームは見てるほうも楽しく、作るほうも楽に出来上がり、時間がないカップルには最適な方法だと思います。
ただ、テーブルの上にフォトフレームのみだと寂しいので、造花の装飾などは付けておくほうが華やかにみえます。

プチギフトを受付に

帰りに出席者に手渡しするプチギフトですが、受付に飾れるようなプチギフトがたくさんあります。そうゆうものを利用すると、飾りにもなるし、有効利用ができます。
クッキーや、梅干しや中身は様々ですが、きっと気に入ったものが見つかることでしょう。
どういったプチギフトがあるのか、早い段階で確認しておくと、受付の装飾を考える手間も省けるので一石二鳥ですね。

時間があるかたには

1番多いのは、写真を切ったり貼ったりして作るウエルカムボードを受付に置いてるあるのをよく見かけますが、これは時間が必要となります。。。
ですが、作り方によっては、それだけで華やかな受付にも、可愛い受付にも仕上がります。そして、本人たちが手をかけているいることもよく伝わりますよね。

どのような物でも、費用をかければそれは見た目も華やかで、手間も省ける部分もあるでしょう。
ですが、主催者側が呼んで出席者が来てくれているので、せっかく呼んだ出席者たちにガッカリさせてしまわないよう、何か1つだけでも新郎新婦の心のこもった手作りのモノがあるほうがいいのかもしれません。
手間を省ける部分、省いてはいけない部分を、よく考えて素敵な披露宴を挙げてください。

こんな記事も読まれています