子供に人気のアプリまとめ。ちょっとだけこれで待ってて!

2,228 views

お出かけ中やお料理中…時を構わず泣いたりぐずったり…

少しの時間でいいから待っててほしい。

そんな時、スマホやタブレットで少しの間、遊んでてもらう事…多くないですか?

そんなママにおすすめの子供が大好きなアプリを紹介します。



安定のあんぱんまん

あんぱんまんのアプリの中でもこちらは2歳ぐらいからオススメです。

あんぱんまんのキャラクターを探したり線をなぞったり画面を見てるだけでもあんぱんまんだー!…と喜んでくれます。

お子さんと一緒にあそぶのも楽しいアプリだと思います。

ダウンロードは無料ですがアプリ内での購入もあります。
購入しないと、退屈してしまうかもしれません。

ミキハウスから可愛いお絵かき

ミキハウスのお絵かきアプリ。

大人も書きたくなるような楽しいアプリです。

お水で絵を書く感覚です。
最初に赤色で線を書き、次に黄色で線を書く。
スタートボタンを押すと、線が画面の中で水に変わり色が混ざりオレンジが出来上がります。

とても楽しく色のお勉強にもなると思います。

書く絵や絵をお水にするタイミングなどでそのアプリだけでゲームもできます。

お子さんと色々 考えながらするのもいいと思います。

リズムに合わせて

こちらはまだ遊べないお子さんでも楽しい音楽が流れるので聞かせてあげてもいいと思います。

曲に合わせて太鼓やトライアングル、鈴など数種類の楽器をタップして鳴らす事ができます。

アプリ内購入で曲が増やせるのでお子さんの好きな曲を入れてあげるのもいいのではないでしょうか。

うにゅうにゃ虫さん

とっても不思議、とってもおもしろいアプリです。

真っ白な画面にタップしたりなぞったりするとその太さや長さによって異なる様々な虫さんがでてきます。

また、長押しでおやつがでてくると虫さんたちは集まり大きくなります。

購入しなくてもとっても楽しめるアプリです。

種類が豊富で飽きない

9つの種類があり、飽きる事なく遊べるアプリです。

トイレやお口あーんなどお子さんの興味のある事で遊んであげてはいかがでしょうか?

アプリ内購入でほんとうに色々なシーンを増やす事ができ長く遊んでくれるアプリだと思います。

こんな記事も読まれています